【読者登録増加中!】今日から叱らない!怒らない!「育児が楽になった魔法の7メソッド」 | ママも家族も笑顔になる♡メッセージ入りクッキー屋さん

ママも家族も笑顔になる♡メッセージ入りクッキー屋さん

東大和市で親子でできるアイシングクッキー教室と大切なあの人へ想いが伝わるあなただけのオリジナルクッキーを販売中。

⚫【読者登録増加中!】今日から叱らない!怒らない!「育児が楽になった魔法の7メソッド」

 

 
こんにちは、相馬ひさえです。
 

あなたは、

子育てで、こんなことを悩んでいませんか?
 

・問題が出たとき、解決する術を知らない!
 

・悩みを話せる環境がないために、一人で抱え込んでいる!

 

・お子さんに合った褒め方、叱り方がいまいちわからない!

・いつもイライラして、子どもの行動が気になってしまう

 
 
私のプライベートなお話をします(๑>◡<๑)
 
私には、3人息子がいます。
 
長男11歳。次男9歳。三男3歳。

 
 
毎日、目が回るほどの忙しさ。
 
忙しさに負けて

子供達の話もろくに聞けない毎日。
 
 

「早くしなさい!」
 
「おもちゃ、貸してあげれば、いいでしょ!」
 
「ママ、忙しいんだから自分で考えてよ!」
 
私、叱ってばかりいました。
 

 
次第に息子達は、

だんだんと私に隠れて何かするようになりました。。
 

(親だからか、子どもが何か隠していても肌で感じてしまうこと、ありませんか?)
 

忙しい時に限って、ケンカしたり大声出したり(>_<)
 
あえて私を困らせるんです。。
 

「どうして?」
 
「なんで?」
 
「なんでママを困らせるの?」
 
image
 

子育てをしてきて、11年目。母歴11年。
 

反抗期もそろそろ始まるし、
 
今の言い方じゃ、家族が離れ離れになってしまう(>_<)
 

毎日、毎日いろいろ検索して、
 
私がたどり着いたのが、
 
チャイルドコーチングでした!!
 
 
この【チャイルドコーチング】という言葉
 
あなたはご存じですか?
 
 
チャイルドコーチングとは、
 
新しい知識や技術を教えるのではなくて、
 
その子がもともと持つ能力を引き出すのが目的です。
 
 
私は、長男とのやりとりを見直し、
 
まずは、褒め方のスキルを活かして
 

「ママは、○○○がとても上手だと思ったよ!

(長男)くんは、どんなところが上手だと思う?」
 
 
「◎◎◎◎かなぁ。」
 
 
「そうなんだぁ、◎◎◎◎なんだね!スゴイじゃん」
 
 
と、こんなやりとりからはじめました。
 
 
長男は、何かをやっては、「ダメでしょ!」と

私に言われ続けてきました。
 
 
だから、

また否定されるんじゃないか、

言ってもムダなんじゃないか、

たぶん自由に発言できなかったと思います。
 
 
自分の言ったことに対して、
 
よくやったね!
 
頑張ったじゃない!
 
あなたのそんなことがスゴイと思うよ!
 
 
なかなか、突然言えるものじゃありません!
 
 
今からでも、手遅れじゃないよね!?と、

私も不安でしたが、

実際にチャイルドコーチングの技法を使うことで、

少しずつですが、不思議と

長男も私もケンカをしなくなりました(*^^*)
 

 
たまには、しちゃいますが。。数は減りましたよ!
 

 

IMG_20170618_071345464.jpg
 
 
このチャイルドコーチングを学ぶと、こうなります!
 

・聴き方ひとつで、子どもの本音が聞ける!

 

・ママも心配なんだと伝え、ちゃんと見守っているのと理解してもらえる!

 

・叱るポイントが明確になり、感情を入れずに解りやすく伝えられる!

・子どもに対して信頼でき、そしてあなたも信頼される!

 
 
私は、感情的に怒ってしまうタイプで

夜、息子の寝顔に向かって、

「ごめんね……」と自然と涙が溢れ

ただただ泣いていました。

 

あなたも我が子の寝顔を見て、

自分がしてしまったことに後悔していませんか?
 
 

そろそろ、卒業しませんか??
 
 
 
 
そう、 

このチャイルドコーチングの考え方を

少しでも知っていれば、素直な気持ちがわかり、

我が子との会話が楽しみになりますよ^ ^
 
 
 

私も今まさに、

子育て現在進行形なわけで、
 
息子達とのコミュニケーションを基に、
 

「子育て」って本当は楽しんだ~♪

子どもと一緒にママ術を育てていくんだーー!!
 

とお伝えできたらと思っています^^
 
 
そして、

この学んだチャイルドコーチングの知識を

あなたと共有したくて、

無料でメルマガを発行しました!!

 
今日から叱らない!怒らない!育児が楽になった魔法の7メソッド
1日目   意外と見ているようで観ていない事件!!

2日目   上手に聴く耳を持ったら本音が見えたんです!!

3日目   感情的に叱っていた私。○○○○と誓います!!

4日目   私の質問に答えないなんてどーいうことよ!?

5日目   子どもの永遠の○○○○になるには??

6日目   子どもとの心のキャッチボールを楽しみませんか??

7日目   子どもと一緒になりたい未来の○○を楽しんでみませんか??
 
 

最後まで読んで頂けると、

あなたの気持ちもほっこりするはずです^^
 
ちょっと視点を変えてみるのも

たまには良いのかもしれませんよーー
 

 
今すぐ画像をクリックして登録♪

image