31w5d★入院21日目 診察 | 2人目出産★2020.3 切迫早産入院→予定帝王切開。1人目体外受精2017.10出産♡

2人目出産★2020.3 切迫早産入院→予定帝王切開。1人目体外受精2017.10出産♡

平成26年9月 妊活開始
平成27年2月不妊治療専門医でタイミング、人工受精。平成28年11月採卵、平成29年1月凍結初期胚移植し、陽性判定♡
平成29年10月2日赤ちゃん誕生♪令和元年8月自然妊娠で陽性判定。
時々潰瘍性大腸炎のことも書いてます。

入院21日目★3週間突破..



今日は午前中に診察。

子宮頸管は、2.15笑い泣きもやもや
まだ短い。

発表会行けてよかったね~と主治医からまた、言われた。安静生活指示してくれて感謝します照れうずまき

これ以上短くなったら、点滴だからね~と。

あさって、潰瘍性大腸炎の病院受診だけど大丈夫かなぁ。
明日の午後、また診察。それ次第なのかなショボーン

どうか点滴はしたくない!


看護師さんと話してたら、主治医は他の先生と比べると慎重派だから、一度点滴を開始すると、そこから36,37週までは外すことは少ない様子と..。

しかも私が予定帝王切開と伝えると、あ~ショボーンみたいな反応。さらに良くなさそう。

安静にしてても、長さが戻らないのはなぜ?
まぁ看護師さんも、子宮頸管は計るタイミングによって、全然違うとは言ってたから誤差はあるんだろうけどチュー



夕方、旦那と子どもが会いに来てくれたニコニコ
お菓子をボリボリ食べて、いつものように、ボトルガムを出して私の口に入れてくれて口笛

リクエストしていた、お茶とリンゴジュースも買ってきてくれた。あと、なぜか私が好きなスルメチュー
病室臭いがこもらないかなぁ..笑

プラス、クッションも持ってきてもらった。座るときとかに楽だからルンルン
なんだか、持ってきてもらおうか悩んでたけど、入院長くなりそうだし、持ってきてもらうことにした。ふわふわ気持ちいい。