30w0d★入院9日目 チャイルドシート購入と保育園の手続き | 2人目出産★2020.3 切迫早産入院→予定帝王切開。1人目体外受精2017.10出産♡

2人目出産★2020.3 切迫早産入院→予定帝王切開。1人目体外受精2017.10出産♡

平成26年9月 妊活開始
平成27年2月不妊治療専門医でタイミング、人工受精。平成28年11月採卵、平成29年1月凍結初期胚移植し、陽性判定♡
平成29年10月2日赤ちゃん誕生♪令和元年8月自然妊娠で陽性判定。
時々潰瘍性大腸炎のことも書いてます。

入院9日目
やっと30wに突入照れ



今日は、旦那が休みだったから、支所へ行ってもらい、母子手帳を提出してもらいました(控えを取ってもらった)

娘が保育園へ通ってるので、今回の妊娠出産に関して、どう手続き等をしたら良いか、おととい電話して確認しましたニコニコ

担当によると、出産予定月の2ヶ月前の月内に、母子手帳を提出することによって、出産月の前後2ヶ月が産前産後での保育園登園が許可とのことキラキラ
私の場合、予定月が4月なので、母子手帳の提出は2月。6月までは今回の手続きで登園可能。

その後、育休の場合は、6月までに申請書を職場に記入してもらい、支所へ提出とのことあしあと
その書類も一応もらってきてくれたみたい。
今のところ、育休もらえるように上司が手続き確認してくれているみたい。


ニコ2人目の出産後に向けての準備ニコ
チャイルドシートの購入。
色々ネットで見てて、お手頃価格で、長く使えるものがいいなぁと思い。
これに決定。



楽天ポイントもつくし、たまたま15%OFFのクーポンあり口笛
そして、今日は5のつく日でさらにポイントアップ。

最初に買おうとしていた色が売り切れだったため、型違いのこれにした。少し金額はあがったけど、長く使うものだし照れ
娘が気に入って座ってくれればいいけど..

今は、回転式のコンビのチャイルドシート。
なので、乗せにくいのかなぁ..狭い車だからそれが大変かなぁとか。
今まで自分が乗っていたチャイルドシートに、産まれてきた赤ちゃんが、乗ることになって嫉妬しないかなぁとか。

新しいチャイルドシートが届いたら、早めに慣れさせておいた方がいいかなぁと考え中チュー