YAGP日本予選 1日目 | Mina Ballet Studioのブログ

Mina Ballet Studioのブログ

岐阜県下呂市にあるバレエスタジオです♪
今は埼玉県久喜市のバレエサークルの講師もしています(^ ^)

最近ずっと放置されているブログですが、コンクール期間中は頑張って報告させていただこうと思います(^^;;

昨日からYAGP日本予選が始まり、尼崎に来ています。

といっても、今年は生徒は誰も出なくて娘1人だけで、スタートは3日目のスカラシップクラスと予選からになります。

でも1日目の夜からホテルが取ってありましたし、3日目の朝イチからなので、2日目から来てワークショップを受けることを考えたら、ホテルのキャンセルも激安な時に取って、もう精算が済んでいたので面倒な感じもして、1日目から来ることにしました。

私は1日目のワークショップの中で、見学したいクラスがあったので、早朝に出発して関西まで。

娘はピッコロのリハーサルがあったので、そのリハーサルに出てから1人で尼崎まで来ました。

今回、初めてマイルを使って飛行機で来てみたのですが、色々よく分かってなくて、ターミナルを間違え、もう少しで迷子になるところでした(^^;;

でも、たまたま間違えなかったら、いつか間違えてその時が時間ギリギリだったら大変なことになるので、余裕がある時に間違えて、空港のことが少し分かって良かったです。


娘は日曜日に1人で大阪を往復していたので、昨日は同じ新幹線でしたし、問題なく来られたので良かったです。

私は午前中のうちにホテルまで来られたので、荷物を預けて、少しゆっくりしてから尼崎まで行きました。

ワークショップを2クラス見学して、パドドゥやジュニアの審査も見て1日が終わりました。


娘が到着してからも、ジュニアを審査を見てからホテルに来たので、思ったより遅くなってしまったのもあり、どっと疲れが出た感じでした。

というか、娘の風邪をもらってしまったような…

週末、娘がちょっとつらそうで、でもそこまでつらいわけじゃないでしょ?と腹を立てていたことを少し反省しました。

同じ風邪気味でつらい中、レッスンやらリハーサルやら、そして大阪まで往復してワークショップを受けてきたこと、娘なりに頑張ってたんだな、と思いました。

でも、今はまだ鼻は出るようですが、私にうつして娘は元気そうです。

2日目はワークショップを2クラス受けることにしているので、頑張ってほしいです!