モナコ6日目 | Mina Ballet Studioのブログ

Mina Ballet Studioのブログ

岐阜県下呂市にあるバレエスタジオです♪
今は埼玉県久喜市のバレエサークルの講師もしています(^ ^)

モナコ6日目の今日は木曜日、学校4日目です。

今日は音楽も、フランス語も、ピラティスのクラスもあり、お昼ご飯の時間は少ししかなかったようですが、木曜日はコンテンポラリーのクラスがお休みで、いつもより早く終わるので、友だちと出かける約束をしていて、またジェラートを食べに行ったようでした。

私は夕方まで時間があったので、どこか分からない、と思っていた市場が、ガイドブックを見たら分かった気がしたので、そこに行ってみることにしていました。

そのガイドブックの地図を見る感じ、その市場がある方にも地下鉄の出口があるようで、繋がっているような感じでした。

駅はアパートホテルからすぐなので、恐る恐る行ってみると、観光案内所もあり、そこで地図を見せて聞いてみたら、やっぱり行けそうだったので、行ってみることにしました。


日本のように改札があるわけでもなく、通り抜けも出来て、お菓子の自販機があったり、街の中とはまた違った感じでしたが、便利な感じでした。

駅の反対側の出口に出てみてからは、色々ぶらぶらして、ケーキ屋さんも見つけたので、昔こちらの方に住んでいたことがある方に勧められていたので、ケーキも買ってみました。


持って帰ってくる間に少し崩れてしまったけど、美味しかったです!

明日はいよいよクラスが見学出来ます!

初日に受付をするために、チラッと中には入りましたが、学校に入れると思うと、レッスンが見学出来ると思うと、すごくワクワクします(^^)

色んなことを、しっかり見てきたいと思います!