衣装合わせ | Mina Ballet Studioのブログ

Mina Ballet Studioのブログ

岐阜県下呂市にあるバレエスタジオです♪
今は埼玉県久喜市のバレエサークルの講師もしています(^ ^)

昨日は埼玉の衣装合わせでした。

でも出がけにアテールの先生がインフルエンザにかかってしまったと連絡があり。

なかなか代講の先生が見つからなかったので、どうしよう、どうしようと思いながら埼玉へ向かい、途中でどうしても見つからなかったら、埼玉のリハーサルを娘に任せて私は高円寺に帰ろうかとも思ったのですが、聞いたら娘は全然分かっていなくて…

今回下呂でも同じ作品をやるので、小さい子供たちの振りは違いますが、娘がやるリラは全く同じなので、分かってないこと、下呂のリハーサルを見てなかったことに腹が立ちケンカになり…

道も渋滞していたので、少し遅れて会場に行きました。

でも娘の分のサイズ調整をして、無事にリハーサルを始められました。

今までは一番小さいことも多かった娘ですが、中学生になり、今回は一番大きいお姉ちゃんです。

場当たりをしてる時など、気を利かせて動いてほしかったのに、なかなか動けません。

高円寺の代講は全部のクラス見つかったので良かったのですが、娘にリハーサルは全然無理でした(^^;

そろそろ自分が踊るだけじゃなくて、小さい子たちのお世話が出来るようになってほしいな、と思います。

リハーサルの方は、舞台の裏が通れないことが分かり、振りを変えたり、出入りを変えていたので、どっちにしても娘では無理でしたが、なんとか形になって良かったです。

というか、昨日はなんとか出来ましたが、当日は初めての場所でぶっつけ本番です。

出番の前の場ミリをしたりする準備の時間、5分ほどしかありませんが、そんな時間で説明だけして出来るのでしょうか?

来月は3回練習が出来るので、その3回でなんとかしたい、なんとかしないといけないな、と思っています。

今回は衣装が豪華で、子供たちはもちろん、お母さんたちのテンションもかなり高かったです。

衣装負けしないように頑張れ!

{1D6D67F0-62D0-4D51-8090-7E17AD480BAA}