こんにちはニコニコ

 

 

当ブログをご覧くださいまして

ありがとうございますスター

 

 

年下旦那セブンこと

さくらと申します。

 

 

 

七歳年下の夫と

スウェーデンハウスに住み始めました。

 

 

今日は暮らしている中で

 

「この機能

地味だけどめっちゃ便利じゃない?」

 

と感じたものがあったので

紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

 
 
 

我が家はタカラスタンダードさんの

キッチン オフェリアを選択しました。

 

 

 

ソーシャルメディアを見ていると

いろいろなメーカーがあり

グレードの高いものを選んで

素敵にコーディネートしている方がたくさんいて

どのメーカーを

どの仕様や設備を選んだらいいの?

と迷ってしまいますよね泣くうさぎ

 

 

 

私は住んでいたマンションが

キッチン・洗面台ともに

タカラスタンダードさんで、

 

 

十年近く住んでいたのに

 

不具合も故障も一切なく

汚れや傷も全く気にならなかった

 

 

=耐久性がありそうだなあ

 

ということから

新居のキッチン・洗面台ともに

タカラスタンダードさんを選びました。

 

 

掃除をしにくいと感じたことも無く

本当にストレスなく使用できていたので、

 

新居の設備メーカーを決めるときに

LIXILさんには行きましたが

お手洗いとお風呂を見ただけで、

 

キッチンと洗面台については

ほとんどノールックで

タカラスタンダードさんに決めた感じです。笑

 

 

そんな風に決めたキッチンでしたが

このたび

副産物といいましょうか

全く把握してなかった利点を発見しました。

 

 

 

謎の収納がある!!!

 

 

 







 

 

二カ所足元に棚があり、

しかもぞれぞれ

ペットボトルを立てて保存できる

高さがあるのです。









 

 

たすかる~~~よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

また、補足事項として

カップボード上に

吊り戸棚をがっつりつけて、

パントリー代わりにしておりまして










 

 

これがまた収納量

えげつねえよだれ

 

という感じなのも

お届けしたいと思います。

 

 

 

食器+食料品

台所用品のストックを置いても

有り余る空間……

 

 

ちょっと怖くなってきました驚き

 

 

 

 

タカラスタンダードさんのキッチンは

グレードや仕様にもよると思いますが、

リクシルさん、パナソニックさん

キッチンハウスさんと比べると

お手頃な価格で導入可能な印象です。

 

 

(私が設備や仕様を決めたときは

少なくともそういう感じでした🧐

ただ昨今は物価高もありますし

提携しやすいメーカーさんのほうが

価格を下げて頂けるとかも

あるかもしれませんね💦💦)

 

 

 

最後までお読みくださりまして

ありがとうございました花

 

 

キッチン検討中の方など

どなたかの参考になれば幸いですスター