わたしの歴代の香水

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




このネタを選びつつ、

実は私は香水の類を

生まれてこのかた継続して

使用できたことはありません😉



香水をつけて暮らそう!

と決めて好きな匂いを買ってみるものの



つけ忘れる


汗をかきすぎて匂いが

かき消される


かき消されないように

つけ過ぎてしまい

自分も周囲も不快



これらのことが続き

ハッキリとわかりました


私には香水をつける という習慣は

完全に向いていない、と




でも気つけのために

好きな匂いをかぎたい場面が

ちょこちょこあり、

悩んだ末にたどり着きました。



私が求めていて

相性もバッチリなのは、

匂い袋だという結論に。






 

 



 

 



 

 



 

 



 

 









私はかねてより

「お葬式のときの匂い

めちゃくちゃ落ち着くやん…」

と感じており、

匂い袋の中身も

白檀を入れていることが多いです。



心がホッ…と落ち着くんですこれかよだれ




鞄の中に入れておくと

ハンカチやスマホに匂いがうつり、

取り出したときほのかに

白檀やムスクの香りが漂うのも

毎回嬉しくなります。



匂い方も香水よりも

匂い袋やお香のほうが

好きということもあり、

和風で攻めています💪