Lesson3 Part3【LANDMARKⅠ】高1コミュ英 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

ブログランキング・にほんブログ村へ

LANDMARKⅠ

Lesson3

School Uniforms

Part3

 

 他の国々ではどれくらいの学校で制服があるのでしょうか?日本、アメリカ、イギリス、オーストラリア、韓国、そして中国の6カ国である調査が行われました。その調査は、高校生に「あなたの学校には制服がありますか?」とたずねるものでした。ほとんどの国で「いいえ」よりも「はい」と答える生徒がより多くいました。驚くべきことに、6カ国中3カ国で日本よりもその割合が高かったのです。特に韓国では、97%もの生徒が自分の学校には制服があると答えました。それはかなり高い割合です。
 一方、アメリカの生徒は他の国と比べて「はい」と答えた割合がめちゃめちゃ低かったのです。これは、アメリカの人々は個性と自由を尊重するからなのかもしれません。アメリカ人は自分が着るものは自分で選びたいのです。しかし最近では、特に都市部で制服を採用している学校の数が増加しています。

 

【Words】

percentage パーセンテージ・割合 especially 特に

compare 比べる respect 尊敬・尊重する

individuality 個性 freedom 自由

carry out A Aを実行する

A out of B BのうちのA

compared with A Aと比べて

on one's own 自分で

these days 最近

【Grammar】

I know many boys who like to wear school uniforms.
私は制服を着るのが好きな男の子をめっちゃ知ってる

We understand why school uniforms are needed.

私たちは、なぜ学校の制服が必要とされているかわかってる

I found a sweater which matches this skirt.

このスカートに合うセーターをみっけた

【Questions】例

Q7. 調査では、ほとんどの国で「いいえ」よりも「はい」と答えた生徒が多かったですか?

- Yes, they did.

Q8. なぜアメリカの生徒は「はい」と答えた割合がとても低かったのですか?

- Because they respect individuality and freedom.

 

 

ランドマーク【目次】

PVアクセスランキング にほんブログ村