Lesson3 part3【GroveⅡ】高2コミュ英 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

A Penguin Called Happy Feet

 

part 3

 最初、動物のお医者さんは、ハッピーフィートがなんとか自力でおうちに泳ぎ帰ってくれないかと思っていました。しかし、砂を食べた後すぐに病気になってしまいました。雪と砂を間違えてしまったのです。

 ハッピーフィートは一番腕利きのお医者さんの手術を受けるために急いで病院へ連れていかれました。「しばらくは危険な状態だがじきによくなるよ」とお医者さんは言いました。ハッピーフィートはVIP待遇を受けました。氷のベッドがあるエアコン完備のお部屋に入れられました。

 二か月後、ハッピーフィートは船にのせられました。おうちへの潮流にのれるよう、海に放たれました。「うまくいけばお仲間のペンギンさんに出くわすだろうね」とお医者さんは言いました。

 

ill 病気の mistake 間違える

operation 手術 air-conditioned エアコン付きの

release 放す current 潮流

hopefully うまくいけば bump ぶつかる

 

Master 受け身

CHECKUP

1. What language are spoken in Canada?

 カナダでは何語が話されているの?

2. His world record was not broken for a while.

 彼の世界記録はしばらく破られなかった

3. Our dog is taken care of by my brother.

 母がうちの犬の世話をしている

A

1. ハッピーフィートはなぜ病気になっちゃったの?

- Because he mistook sand for snow.

2. ハッピーフィートは病院でどんな扱いを受けたの?

- He was treated like a VIP.

B

③→②→①→④

 

Make It Your Own

1 助動詞

1. That young-looking man can't be over forty years old.

2. This car must be very expensive.

3. You should see a doctor right away.

4. It may snow in Kyoto this afternoon.

 

2 助動詞+完了形

1.

a. It may rain tonight

 今夜は雨が降るかもね

b. It may have rained last night.

 ゆうべは雨が降ったっぽいね

2.

a. She must be very tired now.

 彼女は今めっちゃ疲れてるにちがいないよ

b. She must have been very tired at that time.

 彼女はそのときめっちゃ疲れていたにちがいないよ

3.

a. You should leave home as soon as possible.

 できるだけ早くおうちを出た方がいいよ

b. You should have left home sooner.

 もっと早くおうちを出ておくべきだったね

 

3 受け身

1. Fresh vegetables are sold at this store.

 このお店では新鮮なお野菜を販売しております

2. This letter isn't written in English.

 このお手紙は英語で書かれてはいませんよ

3. Who was this picture painted by?

 この絵って誰が描いたの?

4. This TV show is loved by a lot of people.

 このテレビ番組は多くの人々に愛されています

 

GroveⅡ目次