Lesson2 part3【GroveⅡ】高2コミュ英 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

Yes, I Do Climb

白石 阿島さんのスピーチ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

part 3

 アフリカでの経験から,私はクライミングの99%は落ちることだと学びました。ですが一生懸命何かをやってみることは時間と労力を費やす価値があります。

 これは私の日常生活にも結びつきます。6時に起きて学校へ行き,体育館で練習してから夜遅くに宿題をしなければならない。宿題は私のV14級でもあるとわかるまで,私は宿題をするのにずっと苦労していました。やる価値があるものはすべて簡単ではありませんが,努力は最後に報われます。

 成功の大部分は失敗です。このことを理解できるロッククライマーになる必要はありませんが,みんな心の底ではクライマーなんだ,と思うことが私は好きです。

 

percent パーセント worth ~に値する・価値がある

tie ~に結びつく failure 失敗

success 成功

tie into ~に結びつく

have trouble -ing ~に苦労する

pay off 成果を上げる

at heart 心の底では

 

Master

CHECKUP

1. She had been studying English for half an hour before I came.

 彼女は私が行くまでに30分英語のお勉強をしているところだった。

2. Mr. Yamada said that he had been looking for me for an hour.

 山田さんは私を1時間ずっと探していたと言っていた。

3. Until it got dark, they had been playing soccer in the park.

 暗くなるまで彼らは公園でサッカーをしていた。

A

1. 阿島さんは毎日何をするの?

- She wakes up at six, goes to school, trains at the gym, and then has to do homework late at night.

2. 彼女は失敗についてどう考えているの?

- She thinks that failure is a huge part of success.

B

1, 4, 5

 

GroveⅡ目次

 

PVアクセスランキング にほんブログ村