Lesson2 part2【GroveⅡ】高2コミュ英 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

Yes, I Do Climb

白石 阿島さんのスピーチ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

part 2

 私は『Golden Shadow』と呼ばれるV14級の丸い大きな岩を登るために南アフリカへ行きました。そのとき以前,たった1人の女性だけがこのグレードを成し遂げていました。私はガチで2番目になりたかったので一日中登っていました。両手が血だらけになり目は涙でいっぱいになるまでずっとずっと登っていました。落っこちるたんびにすっと立ち上がりまた(登り)始めました。

 新しい計画を見つけた方がいいんじゃないか,と父が提案してくれましたが,せめてもう一度やってみなくちゃ,と思っていました。そしてまさにそれが起こりました.....気が付くと私は『Golden Shadow』のてっぺんにいました!

 

boulder 丸い大きな石 golden 金色の

accomplish 成し遂げる till ~まで(ずっと)

bloody 血だらけの suggest 提案する・勧める

all day long 一日中 find oneself 気が付くと~にいる

on top of ~の上で

 

Master

CHECKUP

1. He has spent all his money by the end of the trip.

 彼は旅行が終わるまでに所持金すべてを使っちゃった。

2. I had never seen such a beautiful sight before I visited there.

 そこを訪れるまで一度もあんなにも美しい景色を見たことがなかったよ。

3. I knew the end of the story because I had read the book before.

 前にその本を読んだことがあるから結末を知ってたんだ。

A

1. なぜ阿島さんは南アフリカに行ったの?

- To climb a grade V14 boulder called "Golden Shadow".

2. 彼女のお父さんは阿島さんに何を勧めたの?

- He suggested that she should find a new project.

B

①→④→③→②

 

GroveⅡ目次

 

PVアクセスランキング にほんブログ村