中2 自宅でお勉強用◈不規則変化動詞◈ 英語 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

中学2年生

英語

NEW HORIZON

・ニューホライズン・

 

~これまでに習った不規則変化動詞の確認~

 

Q.  日本語にあう英文になるように、空所に適語を入れよ。
1.  そのとき私は鉛筆を探していました。
  I (     ) looking for my pencil then.
2.  生徒たちはそのとき英語を勉強していました。
  The students (     ) studying English then.
3.  両親に対する彼の憎しみは消え始めました。
  His hatred of his parents (     ) to fade.
4.  私が小川に橋をかけました(建てました。)
  I (     ) a bridge over the stream.
5.  私は昨日新学期セールでこの筆箱を買いました。
  I (     ) this pencil case yesterday at the back-to-school sale.
6.  私たちはたくさんの魚をつかまえました。
  We (     ) many fish.
7.  メアリーはそれを見に来ました。
  Mary (     ) to see it.
8.  あなたはどうやって福井に行きましたか?
  How (     ) you get to Fukui?
9.  私たちは越前ソバを食べました。
  We (     ) Echizen soba.
10. 彼らは牛を見つけました。
  They (     ) a cow.
1. was  2. were  3. began  4. built  5. bought  6. caught  7. came  8. did  9. ate  10. found

 

Q.  日本語にあう英文になるように、空所に適語を入れよ。
1.  私はあなたに教えることを忘れていました。
  I (     ) to tell you.
2.  私たちは彼らに魚を何匹かあげました。
  We (     ) some fish to them.
3.  私は2週間前に家族で福井に行きました。
  I (     ) to Fukui with my family two weeks ago.
4.  私たちは良い時間を過ごしました。<have>
  We (     ) a good time.
5.  ある日彼はラジオから流れる讃美歌を聞きました。
  One day, he (     ) some hymns on the radio.
6.  彼は笑顔で立ち去りました。
  He (     ) with a smile.
7.  彼女はかばんをなくしました。(失いました)
  She (     ) her bag.
8.  ベンはそれを先週作りました。
  Ben (     ) it last week.
9.  私は今週たくさんの本を読みました。
  I (     ) a lot of books this week.
10. ベンは走って橋を渡りました。
  Ben (     ) across the bridge.
1. forgot  2. gave  3. went  4. had  5. heard  6. left  7. lost  8. made  9. read  10. ran

 

Q.  日本語にあう英文になるように、空所に適語を入れよ。
1.  彼女は”チームメイトと仲良くする必要があります”と言いました。
  She (     ), "You need to get along with your teammates."
2.  私たちはたくさんの恐竜を見ました。
  We (     ) a lot of dinosaurs.
3.  彼は教会で歌いました。
  He (     ) in church.
4.  私は車椅子にすわりました。
  I (     ) in a wheelchair.
5.  私たちはそこで3時間過ごしました。<spend>
  We (     ) three hours there!
6.  ロンドンからオックスフォードまで、電車でおよそ1時間かかりました。
  It (     ) about one hour from London to Oxford by train.
7.  鈴木さんは私たちに”新聞はあらゆるところにいる人々にとって重要なものです”と教えてくれました。<tell>
  Mr. Suzuki (     ) us, "Newspapers are important to people everywhere."
8.  ”彼はぼくを理解してくれているんだあ”と彼は思いました。
  "Oh, he understands me," he (     ).
9.  あなたは日本時間の午前4時25分にメッセージを書きました。
  You (     ) your message at 4:25 a.m. Japan time.
1. said  2. saw  3. sang  4. sat  5. spent  6. took  7. told  8. thought  9. wrote

 

中2英語❖目次❖