イグ・ノーベル賞 L7-1 PowerOn3 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

 

Lesson7

 

1 2

 

1991年、科学ユーモア雑誌の編集者であるマーク・アブラハムさんは、イグ・ノーベル賞を始めました。
その賞は、一年間で人々を笑わせ、考えさせた成果のトップ10に贈られます。
イグ・ノーベル賞の授賞者によって行われた研究をいくつか見てみましょう。

 

シロップの中よりも水の中の方が速く泳げるのだろうか??

答えを見つけるため、二人のアメリカ人は25メートルプールをシロップの一種で満たしました。
16人のボランティアがシロップの中と普通のプールの中の両方で泳ぎました。
シロップは水の2倍の濃さでした。
泳いだ人たちの記録は、彼らが使った泳ぎ方が何であれほぼ同じという結果でした。
シロップが濃くなればなるほど動作の抵抗は大きくなりますが、すべてのストロークによるより大きな推進力が生み出されます。