Lesson3 動物の歯科医【Power On Ⅲ】 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Zoo Dentists

 

Lesson 3

 ドクター・ド・サンスとドクター・ブラウンは動物園で動物の歯のお世話をしています。多くの動物園の動物は野生の動物よりも長く生きます。人間と同様に、年老いた動物ほど歯に問題を抱える傾向があります。歯科医たちは、自分たちが動物園の動物の歯を健康に保たなければならないのだと信じています。
 しかし、歯科医たちは動物の歯を調べることが難しいこともあります。一つの例が、年老いたアシカのアーティーでした。彼らは患者の口のX線写真を撮らなければならなかったのですが、アーティーは動くのをやめませんでした。歯科医たちはアーティーの歯のきれいな写真が撮れるまで、何度も何度も撮ろうとしました。
 もう一つの例が、年老いたジャガーのサンディでした。サンディが歯科医たちを噛まないようにするために睡眠剤を投与したとき、彼女の呼吸は止まりました。投薬量が彼女の年齢に対して少々多すぎました。彼女はただちに酸素を与えられ、再び息をし始めました。
 歯科医たちは、「われわれ人間は自分たちのために動物園で動物を飼っている。だから私たちは檻から墓場までずっと彼らを健康に保ち続ける責任を負わなければならないのです。」と言います。

 

dentst 歯科医 Dr. 医師

de Sanz ド・サンス tend ~する傾向がある

dental 歯の difficulty 難しさ

Artie アーティー X-ray X線

patient 患者 jagar ジャガー

Sandy サンディ sleeping drug 睡眠剤

bite 噛む dose 投薬量

oxygen 酸素 responsible 責任がある

cage おり grave 墓

 

パワーオンⅢ 目次

 

PVアクセスランキング にほんブログ村