中2英語❖プレゼンテーション2❖NEW HORIZON2 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

<慎による町紹介>

 

ぼくは九州の熊本県に住んでいます。

九州は日本の南西にあります。

ぼくの町は熊本城で有名です。

そこの本丸は人気があります。

そこには美しいお部屋やすばらしい台所、簡素な茶室などがあります。

そこでは歴史について学ぶことができます。

 

  <メイリンによる町紹介>

みなさんこんにちは。

私はワン・メイリンです。

この写真をごらんください。

これは中国の福建省にある私の町です。

丸いおうちがいくつか見えます。

人々はそれらを福建土楼と呼んでいます。

面白く見えると思いませんか?

私はこれらのおうちの一つに住んでいます。

おうちはめっちゃ大きいです。

約350部屋あります。

私たちのおうちには、60家族からなる約300人が一緒に住んでいます。

私は両親と祖父母、二人の叔父、三人の叔母、そして三人のいとことそこで暮らしています。

一階には台所があり、二階には食料の貯蔵室があります。

三階と四階にはリビングと寝室があります。

もしおなかがすいたら下の階に降りなければなりません。

大家族と一緒に暮らすことは楽しいので、私は自分のおうちと町が好きです。