中学3年 英語【TOTAL ENGLISH 3 Lesson6C】文節による修飾だよ。 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

  関係代名詞を使わずに

『~が…する(もの、こと)』

という

例:The people we met yesterday were ind to us.

『私たちが昨日会った人々』

例:The movie I saw last week was interesting.

『私が先週見た映画』

 

  「すみません」はあなた方が毎日使う言葉です。最初私は”ごめんなさい”という日本語の表現だと思いました。でもこの言葉は他の場合にもよく使われています。

  別の日、私が手伝ってあげた女性が私に「すみません」と言いました。そういう時に英語ではふつう「thank you」と言います。

  だれかの注意を引くときにも「すみません」が使われます。こういう場合私たちが使うフレーズは”Excuse me”です。

  言語間のそのような違いを知ることは役に立ちます。外国語を学ぶことにより、自分自身の言語について新しいことを学べもします。

 

 お し ま い