中学2年 英語【NEW HORIZON Unit5】Part4 接続詞becauseだよ | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

接続詞 because

『(なぜならば)…だから』と理由を表す

 

練習問題

⑴ 光太は頭が痛いのでお薬を飲んだ。

Kota ( because, the medicine, had, took, he ) a headache.

⑵ マイクは一等賞を獲ったので嬉しかった。

( first place, happy, because, he, Mike, was, won ).

⑶ 雨が降っていたので彼女たちはテニスができなかった。

( play, it, they, because, tennis, rained, couldn't ).

 

~光太がユニバーサルデザインについて調べたことを発表します~

 

  ユニバーサルデザインの製品はぼくらの周りにいたるところにあります。例えば,このプラスチックボトルを見てください。それは特別な形をしているのでぼくたちは簡単に持てます。

  今度はこの写真を見てください。階段のそばにあるスロープが見えますか?もしあなたが車椅子に乗っていたりベビーカーを押していたら,そのスロープを使うことができます。

  最近では,たくさんの公共施設でユニバーサルデザインの考えを使っています。その製品はみんなにとって便利なのですばらしいとぼくは思います。

 

おしまい