中学3年 英語【NEW HORIZON 3】Unit5-4 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

『あるロボットは病院や家で働いています。それらは私たちの将来には必要だと思います。お年寄りの数が増えています。その人たちがお風呂に入ったりお買い物に行ったりするとき、未来のロボットが手助けをしてやれるかもしれません。』

アレックス

『それはそうなのですが、ぼくはロボットとの生活が少し怖いです。もしコントロールが効かなくなったら何をしでかすかわかりません。ロボットは機械です。あまりにも危険なのでぼくらのパートナーにはなり得ません。』

ベイカー先生

『みなさん、どうもありがとう。私の意見ですが、ロボットと一緒に過ごす最も良い方法についてあなた方は考え続けるべきです。私たちの未来なのですから。』

 

  重要表現

 

⑴ be able to = can『~することができる』

Future robots may be able to help them.

⑵ be afraid of ~『~をこわがって』

I'm a little afraid of living with robots.

⑶ keep ...ing『~し続ける』

You shoul keep thinking about the best way.