中2英語▶Reading2:赤鬼と青鬼②◀TOTALENGLISH2 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

2C

村では何人かの子どもたちが遊んでいました。すると突然、青鬼がやって来ました。彼は「ここから出ていけ、さもなくばおまえらを傷つけるぞ!」と叫びました。子どもたちは怖がって「助けてー!」と泣きました。そのとき、赤鬼がやってきて「向こうへ行け!」と叫びました。青鬼は「ぼくをおもいっきりなぐれ。大丈夫だ。」と耳打ちしました。赤鬼は青鬼をなぐり青鬼は逃げていきました。「ぼくらを守ってくれてありがとう。あなたはとっても強くて優しいんだね。いっしょに遊ぼうよ。」と子どもたちは言いました。彼らは赤鬼の家に行きいっしょに遊びました。アオベエ

 

重要単語・連語

☆不規則変化動詞の過去形

⑴hit  ⑵run  ⑶find

☆重要表現

⑴青鬼は逃げました。

  Blue Demon (   ) (   ).

⑵ぼくたちを助けてくれてありがとう。

  (   ) (   ) (   ) saving us.

⑶数日後…

   (   ) (   ) days later, …

⑷ぼくはずっと遠くへ行くよ。

  I'll go (   ) (   ).

☆⑴hit ⑵ran ⑶found☆⑴ran away⑵Thank you for⑶A few⑷far away

 

2D

数日後、赤鬼は青鬼に感謝するため彼の家に行きました。赤鬼はドアに貼ってある手紙を見つけました。

☆親愛なる赤鬼へ

 今きみが新しいたくさんの友達がいてぼくは嬉しいよ。またきみに会いたいけれど、きみの新しい友達を怖がらせてしまうと思うんだ。だからぼくはずっと遠くへ行くよ。これからもずっときみの友だちだよ。さようなら。

 青鬼☆

赤鬼は何回も何回も読みました。彼は泣きました。彼が青鬼と会うことは二度とありませんでした。アカネ

 

キスケ

 

中2英語▶目次◀