サッカー長友佑都選手⑶ Lesson3 Part3@PowerOn1 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

Nagatomo Yuto

A Long Hard Road to Success

 

 

Part3

 長友選手は東京の大学に入学しました。そこで彼はプロサッカー選手になることを希望してサッカー部に入りました。コーチは彼の潜在能力を発見し、彼のポジションを変えました。そのコーチのおかげで、長友選手の才能が開花しました。三年生のとき、彼はプロサッカー選手としてデビューしました。しかし、長友選手は勉強を続け、大学を卒業しました。彼はお母さんの支えを忘れませんでした。

 2008年の北京オリンピック、そして2010年のワールドカップでプレーした後、彼はイタリアでプレーする誘いを受けました。このようにして、長友選手は国際的なサッカースターになりました。

 "努力は結局のところ結ばれるものだ。" これは若者に対する彼のメッセージです。彼の物語をどう思いますか?

 

discover 発見する potential 潜在的な

playing プレーする talent 才能

bloom 咲く・開花する debut デビューする

graduate 卒業する Beijing 北京

Olympic(s) オリンピック World Cup ワールドカップ

invite 招待する pay 支払う

 

Task 1

1. 長友選手は大学でサッカー部に入ったの?
- Yes, he did.
2. 長友選手は大学を卒業したあと、プロサッカー選手になったの?
- No, he didn't.
3. 長友選手は2010年のワールドカップよりも前にイタリアでプレーするよう誘われたの?
- No, he wasn't.

 

Task 2

① coach ② professional ③ Beijing

④ Olympics ⑤ World ⑥ Cup

 

Plus One

外国に行きたいと思う?

- No, I don't think so at all.....

 

Practice

1. He was helped by his coach.

 彼はコーチに助けられた

2. Because he never forgot that he was supported by his mother.

 彼はお母さんに支えられていたことを決して忘れなかったから

3. Because his playing position was changed by his coach.

 コーチによってプレーポジションを変えてもらったから

 

パワーオン 目次

 

PVアクセスランキング にほんブログ村