サッカー長友佑都選手⑵ Lesson3 Part2@PowerOn1 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

Nagatomo Yuto

A Long Hard Road to Success

 

パワーオン目次

 

Part2

 長友選手は福岡の私立高校へ進みました。彼はできるかぎり一生懸命練習しました。長い時間走ることが自分の長所だ、と彼は信じていました。彼はこの長所をさらに伸ばしたいと思いました。走るために彼は5時に起きました。そして授業へ行きました。彼は放課後にはチーム練習をし、夜には自主トレをしました。授業中、とても眠かったのですが、決して居眠りをしませんでした。彼はお母さんの苦労を決して忘れませんでした。3年生のとき、彼は全国高等学校サッカー選手権大会に出場しました。しかし、彼のチームは1回戦敗退でした。

 

private 私立の devolep 成長させる

further さらに train 訓練する

asleep 眠い tournament トーナメント

 

Task 1

1. 長友選手は高校で一生懸命サッカーの練習をしたの?
- Yes, he did.
2. 長友選手は走るために5時に起きたの?
- Yes, he did.
3. 長友選手のチームは全国高等学校サッカー選手権大会で優勝したの?
- No, it didn't.

 

Task 2

① five ② run ③ asleep

④ team ⑤ himself

 

Plus One

放課後はいつも何するの?

- I would often go to video arcades with my friends .....

 

Practice

1. He thought that his strong point was running fast for a long time.

 自分の長所は長い間走ることだと彼は思っていた

2. Because he thought that he needed to develop his strong point further.

 もっと長所を伸ばす必要があると彼は思っていたから

3. I know that his team lost in the first game of the All Japan High School Soccer Tournament in his third year.

 3年生のときに全国高等学校サッカー選手権の初戦で彼のチームは敗退したのを知ってるよ

 

パワーオン 目次

 

PVアクセスランキング にほんブログ村