高3 パワーオン レッスン11 ❸ 1万時間の法則 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

 

Power ON III

English Communication

 

Lesson11

The 10,000-Hour Rule

 

789

 

□ neurologist【神経学者】
□ chess【チェス】
□ world-class【ワールドクラスの】
□ accomplish(ed)【達成する】
□ founder【設立者】
□ software【ソフトウェア】
□ genius【天才】
□ flash【ひらめき】
□ lightning【稲妻】
□ glory【栄光】

 

7

この1万時間の法則は、音楽に限られたことだけではありません。神経学者のダニエル・レビタンさんは、「バスケットボール選手や作家、そしてチェスの選手の研究においてこの数字は何度も現れます。それ以下の時間でワールドクラスの専門知識に達成した事例をわれわれはまだ発見していません。」と書いています。

8

もう一つの例、ビル・ゲイツさんを取り上げてみましょう。彼は有名なソフトウェア会社の創設者です。彼は13歳のときに初めてコンピュータプログラミングを学び始めました。彼はその年の7カ月、1575時間をコンピュータプログラミングに費やしたと言われています。言い換えると、彼は毎日平均8時間行っていました。ハーバードを中退して自分自身のソフトウェア会社を始めるまでに、彼は7年間ずっとプログラミングをしていました。それはゆうに1万時間を超える量になっていました。

9

モーツアルトやビルゲイツでさえ、少なくとも1万時間の作業を費やすまで成功しませんでした。天才は電光石火のようなものではありません。日々注意深く世話される植物のようなものです。1万時間の訓練後、満開の栄光が咲き誇るのです。