Challenge NewHorizon2 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

ベネズエラのアニータも、好きなことを紹介しています

ニューホライズン NEW HORIZON 教科書 本文 和訳

 

  みなさんこんにちは。ベネズエラ出身のアニータ・ロペスです。クラシック音楽が好きです。とってもエモいので好きなのです。私の家族は貧しいですが特別なプログラムのおかげで音楽を学べています。
 

  そのプログラムはエル・システマといいます。ベネズエラでは1975年に政府が貧しい子供たちを救うため、そのようなシステムを始めました。このプログラムでは、子供たちは楽器を借りたりオーケストラの一員になれたりします。無料なのです。信じられます??現在エル・システマは世界で最も有名な教育プログラムの一つなのです。35万人以上の子供たちがその一員となっています。
 

  5年前に私はそのプログラムに参加しました。バイオリンを弾いています。オーケストラでは、友だちたちといっしょにめっちゃ楽しみながら演奏しています。以前よりも人生が楽しくなりました。音楽の力はすばらしいと思います。

中2英語❖目次❖