ハート☆オブ☆沖縄 6-1 武道 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

Karate in Okinawa

沖縄発祥の空手

 

空手は礼で始まり礼で終わります。空手は護身用であって戦いのためのものではありません。
なぜ空手は沖縄でそんなにも人気になったのでしょうか。
いくつかの理由があります。
まず,琉球のお侍さんは武器を持っていなかったので格闘技を会得する必要がありました。
彼らは二度にわたりすべての武器を取り上げられたのです。
一度目は15世紀の末でした。
琉球の王様は地元の領主らから武器を取り上げすべて城に置きました。
二度目は薩摩藩が琉球を侵略した1609年でした。
城にあるすべての武器が取り上げられました。

 

次 >>>