高校1年◈Grove Lesson6◈part1 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

カールさんの絵本にはなぜ小さな生き物が描かれているのでしょうか

 

□creature(s)【生き物】□meadow(s)【牧草地】□lift【持ち上げる】□peel【はがす】□bark【木の皮】□scurry【ちょこちょこ動く】□cycle(s)【周期】□honor【~に尊敬の念を持つ】□recapture【取り返す】

 

 なんであなたの本ではたいていちっちゃな生き物を使っているの?
 ぼくが幼かったころ、父はぼくをよく牧草地や森を通ってお散歩に連れて行ってくれたものでした。父は石を持ち上げたり木の皮をはがしたりして、ちょこちょこ動く生きものを見せてくれたものでした。彼はちっちゃな生き物の生態についてあれこれ教えてくれ、注意深くそのちっちゃな生き物をおうちに戻してあげたものでした。本の中でちっちゃな生き物について書くことで、父に対して敬意を払っているのだと思います。そしてある意味では、この幸せなときを取り戻しているのだと思います。

 

1. In the park I saw a man who was wearing a black hat.
公園で黒い帽子をかぶった男性を見た。
(In the park I saw a manHe was wearing a black hat.)
2. I met an American whose name is Beth.
名前がベスというアメリカ人に会った。
(I met a AmericanHer name is Beth.)
3. He is a doctor whom my father knows very well.
彼は、父がよく知っている医者だ。
(He is a doctor.  My father knows him very well.)

 

1. なんでカールさんのお父さんは石を持ち上げたり木の皮をはがしたりしたの?
― カールさんにちょこちょこ動く生き物を見せてあげるため。
2. お父さんに敬意を払うため、カールさんは本の中で何をしているの?
― ちっちゃな生き物について書いている。

 

❖Grove❖目次❖