会話を続ける3つのコツ Lesson2-2 BIG DIPPER III | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

BIG DIPPERⅢ

Lesson2

Three Tips for Maintaining a Conversation

 

Part 2

一つ目のテクニックは"繰り返すこと"です。もしお友だちが「昨日海に行ったんだあ。」と言ったら,「ああ」や「うんうん」と言うだけではいけません。「まじか!海に行ったんだ!」というように相手の言ったことを繰り返しましょう。お友だちは,こいつ俺に注意を払ってくれているんだなあ,と思うはずです。二つ目のテクニックは,「泳ぎ楽しんだ?」みたいに"質問すること"です。お友だちは,こいつ俺が言ったことに興味があるんだなあ,と思うでしょう。三つ目のテクニックは,「へえ~俺もこの間海に行ったんだあ」のように"意見すること"です。細かく説明すれば,今度はお友だちが新しい質問をするかもしれません。こうすることにより,会話が弾み,続いていきます。

 

repeat 繰り返す comment コメント・意見

 

ビッグディッパー3【目次】

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村