【高1】グローブ◈レッスン4◈パート2【英語】 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

 

高校1年

Grove

English Communication I

Lesson4

~Owen and Mzee: An Amazing Friendship~

Part2

 

 動物保護公園がオーウェンを受け入れました。そこで彼は130歳のゾウガメのムゼイと出会いました。オーウェンはムゼイを見るやいなや、大きなカメへ駆け寄りました。オーウェンは、赤ちゃんカバがよく母親の後ろに身を隠すように、カメのうしろにしゃがみました。ですがムゼイはこれが気に入りませんでした。彼はシューっとオーウェンを威嚇し、逃げました。
 以後数日にわたって、ムゼイは逃げ続け、オーウェンが彼を追い続けました。赤ちゃんカバと年老いたカメがお友だちになろうとは誰も思いませんでした。しかしそのとき、予想外の出来事が起こりました・・・オーウェンが立ち去り、ムゼイがその後を追いかけたのです!
CHECKUP
1. that Japan would: 日本は試合に負けるだろうと思う人もいました。
2. that there will: 将来戦争はなくなるだろうみんなが思っています。
3. you remember that: 今日はマリーの誕生日だって覚えてる?
Master the Contents
1. 動物保護公園に到着したとき、オーウェンはどうしたの?
- As soon as Owen saw Mzee, he rushed to the big tortoise.
2. オーウェンがムゼイの後を追い続けたあと、何が起こったの?
- Owen walked away and Mzee followed him.

 

❖Grove❖目次❖