【高1】グローブ◈レッスン5◈パート1【英語】 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

 

高校1年

Grove

English Communication I

Lesson5

~The Impossible Is Possible~

Part1

 

 高野秀行さんはノンフィクション冒険作家です。彼のモットーは”未踏の場所を訪れ桁外れなことを行い、そして面白い方法でお話をする”です。これまでのところ、中国やミャンマー、トルコやソマリアのような国々でたくさんの場所を訪れ、そこに住んでいる人々や生活する様子を本に書いてきました。
 大学時代、高野さんは探検クラブに所属していました。ある日、彼はムベンベと呼ばれる謎の生物が、コンゴの奥地のテレ湖に生息しているかもしれないことを聞きました。彼はほかのメンバーとそれ(ムベンベ)を調査することに決めました。それが彼の最初の大きな探検プロジェクトになりました。
CHECKUP
1. wall mad of : まちのまわりに石でできた大きな壁があります。
2. from a friend staying : 私はニューヨークに滞在している友だちからの手紙を受け取りました。
3. crossed the flooded river : ボートが氾濫した川を横切りました。
Master the Contents
A
1. 高野さんはこれまでのところどの国を訪れましたか?
- He has visited many places in such countries as China, Myanmar, Turkey, and Somalia.
2. 彼はコンゴで何を調査することを決めましたか?
- He decided to search for a mysterious monster called Mbembe.
B
nonfiction unexplored extraordinary tell expeditiion

 

Part2 へ >>>