Lesson9 Part2(関係副詞)◈Grove◈高1 英語 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

人口が増えるにしたがって何が変わってきたのでしょうか

 

関係副詞
関係副詞が導く節は、直前の「場所・時・理由」を表す語句を修飾する。
<例>
・I remember the day when we first met.
  ぼくらが初めて会った日をぼくは覚えているよ。
・That is why I was absent yesterday.
  それが昨日お休みした理由です。(だから昨日はお休みしました。)
・That is how the accident happened.
  そのようにして事故が起こりました。
※ that is why は理由を、that is how は方法を述べるときに使う。

 

わたしたちの人口が増加するにつれ、より多くの食料や土地、そしてお水が必要となります。
これらすべてがどのようにつながっているのかを理解することが大切です。
実際、食糧需要は人口増加よりもはるかに速い速度で増加しています。
なぜなのでしょうか?
まず、より多くの人々がより多くの食料を食べています。
次に、人々はより多く消費するだけでなく、様々な方法で消費しています。
例えば、人口が急速に増加している発展途上国ではより多くのお肉が食べられています。
三つ目に、数億の人々にとって、食べることはある種趣味や余暇活動にもなっています。
このような需要は、土地の利用に圧力をかけています。
私たちは、より多くの食用生物を育てる土地を確保するため、そしてより多くの食料を運ぶ道路を建設するため、森林伐採を行っています。
このような行いは、この惑星の温室効果や気候変動を加速させます。

 

CHECKUP
1. Thursday is the day when my mother is very busy.
   木曜は母がとても忙しい曜日です。
= Thursday is the day on which my mother is very busy.
2. Sapporo is the city where I wan born.
  札幌はぼくが生まれたまちです。
= Sapporo is the city in which I was born.
3. I see no reason why I have to go there.
  ぼくがそこへ行かねばならない理由がありません(わかりません。)
Master the Contents
A
1. 食糧需要と人口増加では、どちらがより速く増加していますか?
- Food demand is.
2. より多くの食料のための土地を確保するのに森林伐採を行うと何が起こりますか?
- That accelerates the greenhouse effect and climate change on this planet.

 

 

❖Grove❖目次❖