先週より、中欧に娘ちゃんと旅行してきました✈️

ずっと行きたかったんですよね。音楽の都ウィーンと、「我が祖国」でおなじみブルタバ川とプラハ城のあるチェコ。

ようやく実現しました〜🎶

旅行記のはじまりはじまり〰️


成田空港からウィーンへ飛ぶのですが、集合時間か9時のため、前泊。


ソラシドエアは初乗りかも。

JALのコンソメスープが意外と好きなので残念に思ってたら、ANAはあごだしゆずスープ。

うまいではないか😋


羽田のアカシアさんにてランチ。

こちらはロールキャベツのお店。

シチューの中にロールキャベツ。めずらしいですよね。2個でお腹いっぱい。1個で十分だったかも。


夜は成田空港で。

お箸で食べるパスタでおなじみ、洋麺屋五右衛門さん🎶

アボカドのジェノベーゼと、タコのペペロンチーノ

間違いないうまさ🐙🥑



さて、遂に、オーストリア航空初乗り‼️

この狭さにビビる🤣

ここに14時間もいるの?

ロシア上空飛べないので、赤道よりの航路となり、日頃よりも3時間はプラス。

地獄のはじまりはじまり😇

乗ってすぐのオヤツタイム。

ヤバい。CAさんオーストリアの方💦

英語もドイツ語も無理ですよ〜

おやつの後スグにランチ?

娘ちゃんはパスタ  私はチキンをチョイス


ビールもね。

んん、んまい♡♡♡


またまた軽食。食べてばかり。


なんか苦しいけど暇すぎて食べるしかない🤪




まだこんな所なのかと絶望する^^;

緊張?狭い?からか、眠れないし💦

映画観ると時間が経つ。

「ウエストサイドストーリー」観ました。

ちゃんと見たのは初めてかも。

凄く見応えあって、歌やダンス、音楽が素敵だったんだけど、こんな終わり方だったのね……🥲💧

切ないわ。


ウィーン空港にようやく着いて、ブダペスト行きへ乗り継ぎ✈︎✈︎✈︎

ようやくNH BUDAPEST CITYホテルに着いたのは23時過ぎ。

ここで事件が💦

荷物出そうとしたら、鍵が入らない⁉️

スーツケース開かない💦

なんかよく見ると鍵のあたり傷だらけ。

ウソでしょ‼️

添乗員さんに伝えると、なんと同じ被害にあってる人が4人も💦💦💦

ウィーン空港の荷物運ぶ職員さんの仕業ではないかと言う事でした😭😭😭

ホテルの方に鍵を壊してもらってようやく開けることができたのでした……🥲💧

 

ほぼ寝ることが出来ずにオール。

ただ、朝食は美味しすぎた🤤





クロワッサン外パリパリ中しっとり♡

デニッシュも美味し〜♡

ハムやチーズの種類豊富で美味い😋

気を取り直して、ブダペスト観光へGO❣️


ごちそうさまでした{emoji:音譜}


②へ続く