こんばんは。

ご無沙汰しております。
まず、こちらでのご報告が遅くなったことをお詫び申し上げます。
今年は、地元熊本にとっては不運な年でありました。4月の熊本地震を始め、台風、噴火と天災続きでありました。
幸い、実家の被害もほとんどなく身内についても今まで通りの生活を送っております。

毎日、いつもの生活を送れることに感謝です。

様々な出来事のあった熊本ですが、熊本は負けんばい!!
震災後何度か帰省しましたが、まだ復興までは時間がかかりますが熊本は元気だと感じました。




ここ数年はブログの記事にできるような撮影等は全くしておりませんので、学生時代に撮影していた鉄道模型の写真を投下したいと思います。

久々に更新すると、ヤフブロの画面変わってて、ちょっと手こずります(笑)




九州新幹線が全通する以前、かつての熊本駅では毎日787系による「有明」「リレーつばめ」の併結作業が行われていました。


今回はそれを模型で再現してみます♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


なんか1枚おかしな写真があるのは気のせいです(笑)

背景の新幹線の高架橋や、防音壁など、知ってる人には雰囲気だけでも味わっていただけたでしょうか?

実際の熊本駅では高架工事が進行中で、写真の旧5番ホームは既になく、新しい高架ホームが建設中です。

見慣れた風景がなくなるのは寂しいですけど、新しく生まれ変わる熊本駅もとっても楽しみです。


イメージ 9

787系はホンマに好きです。
東証1部上場等、何かと話題のJR九州ですが、乗って楽しみつつ応援できればと思います。


787系のこの記事書いてて、昔作った動画を思い出したので既出ですが貼ってみます。
もう5年前か~
新幹線開業前の鹿児島本線、平野を最長11連で130km/hでぶっ飛ばしてました。
なにげに日本一の運転本数だったんですね~





年内の更新はこの分のみです。
またお時間がございましたら、拙いブログですが遊びに来てください♪