こんにちは。
 
今月から社会人となり、通勤が始まりました。
入社から1ヶ月が経とうとし、職場の新しい環境にも慣れてきました。暫くは研修期間が続き、毎日勉強と復習の繰り返しですが、アットホームな職場はとても居心地が良いです。
 
 
 
今日は前回に引き続き、大阪に越してきて過ごした学生時代の2年間に撮り貯めた写真をUPしたいと思います。
 
 
 


イメージ 1
【2013.07.24】
 
昨年の夏休み、仲間と青春18きっぷで旅に出ました。
旅の行程は全て決まっていたのですが、旅行初日に企業の採用試験が被ってしまい、私だけ夕方から新幹線で先に出発した仲間に追いつくという事態になってしまいました(^^;
 
写真は旅の2日目。早起きして北斗星を撮りに行きました。-宇都宮にて-


イメージ 2
【2013.07.24】
 
 
東北本線を北上!
宇都宮から211系、黒磯で719系に乗り換え、郡山に到着。
乗り換えで時間があったので1枚。
 
 
 
 


イメージ 3
【2013.07.24】
 
めっさ場所が飛ぶんですが、秋田駅です!
 
秋田に着くころには今は臨時となった「あけぼの」の入線時刻が迫っていました。
 
この日の行程は、宇都宮→黒磯→郡山→福島→米沢→山形→新庄→秋田
とハードでしたが、全てが新鮮だったので疲れはさほどありませんでした。


イメージ 4
【2013.07.25】
 
 
旅の3日目。
青森にやってきました。
 
梅雨が明けていなかった東北では唯一晴れた青森県であります(笑)
青森駅のホームに降りた瞬間、磯の香りが漂い、何とも清々しい気分になりました♪
 
 
 


イメージ 5
【2013.07.25】
 
青森からは数少ない485系の白鳥で北海道は函館へ!
(運賃、特急券を購入しています。)
 
さっきまでいた青森のバリ晴れが嘘のように、青函トンネルを抜けた時から雨でした。肌寒さを感じ、北海道を感じた最初の瞬間でした~
 
 
函館で1泊、7/26は函館観光、夜は青森で1泊、7/27は「つがる」「はやぶさ」で仙台へ。夜は「やまびこ」で新白河へ、ここで1泊。
というような流れで、観光や新幹線利用で一番楽しかった部分ですが、列車の写真はあまりないのと、容量の関係で割愛します!


イメージ 6
【2013.07.28】
 
というわけで、ぶっ飛んで、旅の最終日の黒磯駅(笑)
 
107系もここに来るんですね~
 
 
 
 


イメージ 7
【2013.07.28】
 
 
福島県の新白河から各停や快速を乗り継いで大阪を目指す訳ですが、静岡県~愛知県あたりの移動が、蒸し暑い車内や混雑で旅中最も辛かったと言えそうです。
 
 
-沼津にて-
 
 
全5泊6日の旅で、泊まったホテルや旅館にそれぞれに良さがあり、旅先での観光や食事も堪能できてここ数年で最も楽しい旅行でした☆♪
18きっぷの旅なのに途中新幹線乗ったりしていますが、元々学校の任意課題で目的地が東北で趣旨的には東北⇔大阪を18きっぷ利用すればOKだったためです。
結果私の場合、片道途中まで新幹線になっちゃいましたが(^^;


イメージ 8
【2013.09.17】
 
この日は阪急京都線で撮影です。
 
堺筋線の66系も乗り入れて来るので、車種が多いです。
 
更新車を狙っていたんですが、来なかったです(汗
 
-上新庄にて-


イメージ 9
 
【2013.09.17】
 
9300系の特急。
この車両にもかなりお世話になりました。
今後は阪急に乗る機会も一気に減ります(涙
 
-上新庄にて-
 
 


イメージ 18【2013.10.09】
 
島本にて381系。
「こうのとり」の送り込みでしょうか。
 
 
 


イメージ 10
【2013.11.05】
 
 
大阪環状線野田駅にて。
 
 
 
 
 
 
 


イメージ 11
【2013.11.05】
 
 
 
はるか。
 
 
-野田にて-
 
 


イメージ 12
【2013.11.05】
 
 
 
くろしお。
 
環状線の駅ですが環状線の列車は写っておりません(笑)
 
-野田にて-
 


イメージ 13
【2013.12.03】
 
 
能勢電鉄妙見口駅にて。
 
夕日がめちゃくちゃきれいでした♪
スマホのアプリを使って撮影。 
 
 


イメージ 14
【2013.12.09】
 
 
加賀温泉で1泊温泉旅行に行きました。
 
初日、加賀温泉駅では、試運転幕の521系が来たのでなんとなく1枚。


イメージ 15
【2013.12.10】
 
 
 
加賀温泉の旅2日目。
旅館を出て、JRで福井駅へ。
 
 
路面電車とえちぜん鉄道を乗り継いで小さく一回りしてきました。
 
 
 
 


イメージ 16
【2013.12.11】
 
お伊勢参りにいった時の1枚。
初めて近鉄特急を利用しました。
 
帰り際、団体でやってきた「しまかぜ」と遭遇。
 
-宇治山田にて-
 


イメージ 17
【2014.03.11】
 
唯一、このシリーズで今年の写真です。
かなり清々しく晴れた1日でした。播但線の103系は朝ラッシュの4連を組んでいます。
 
-姫路にて-


 
 
以上、2年間の大阪での学生生活で撮影した列車たちでした。
 
桜は終わってしまいましたけど、暖かい陽気の中線路脇に出向きたいですね~。