こんばんわ。
 
春は天気がコロコロ変わりますね~
今夜も前回の続きを書きたいと思います。
 
 


イメージ 1
【2012.06.16】
 
山陽トワを撮るのは初でした。
 
季節的にもあいにくの雨で撮影場所を駅撮りにしたのですが、停車でじっくり撮れるのもイイですね。
 
-神戸にて-


イメージ 2
【2012.07.23】
 
この日はJR北海道の車両が甲種回送されるとのことで、出向いてみることに!
その時の記事はこちら
 
207系はいつでも撮れるということで、普段あまりカメラを向けたことがなかったのですが、都会を走る通勤電車も魅力的に感じます。
-元町にて-


イメージ 3
【2012.07.29】
 
大阪に来て最初の夏!
夏休みに入り、友人らと2回四国に行きました。
その時の記事はこちら
 
目にする車両は初めてのものばかり。
キハ32のトップナンバーにも出会いました。今、仲間が新幹線に化けて大注目ですよね♪
-松山にて-


イメージ 4
【2012.08.19】
 
 
2回目に訪れた時の1枚。
 
予讃線の列車を有名地で撮影したのが今では懐かしいです。
とにかく暑かったのはよく覚えています笑
 
-海岸寺~詫間-
 


イメージ 5
【2012.09.21】
友人と大回りをすることになり、出だしの頃の1枚。
 
まだ東海道本線に205系が走っていた時ですね~
この色は好きでなかったのでこの1枚だけしかありません(^^;
狙って乗ったわけではないのですが、205系では最初で最後の本線を堪能しました。
-尼崎にて-


イメージ 6
【2012.09.21】
 
同日
 
加古川駅で加古川線へお乗換え!
専用の103系がかっこいいです♪
 
単色化されなくてよかった~
 
 
 


イメージ 7
【2012.09.21】
 
 
加古川線は途中で125系に乗り換え。
この車両も初乗車でした。
 
沿線はとってものどかで、そんな風景が旅情を掻き立てます。
春が訪れた今、また乗車したいです。
 
-谷川にて-
 ルートは大阪→尼崎→加古川→谷川→宝塚→尼崎→大阪となっていましたが、同じ駅を2度通れないルールに従い、尼崎以西の立花駅できっぷを買いなおしています。
 
 
 


イメージ 8
【2012.10.06】
381系「なつかしのやくも」が運転された日のこと。
その時の記事はこちら
 
車移動だったんですが、ポイントへ向かう途中の1枚。
定期列車の「やくも」が9連で駆けてゆきました。
-備中神代にて-


イメージ 9
【2012.10.25】
 
この日はブルトレが長編成で走る!ってことで湖西線へ。
確か、なんかの送り込みだったはずですが、忘れましたorz
 
本物を目にするたびに、模型が欲しくなりますね~
 
-大津京にて-


イメージ 10
【2012.11.03】
E657系の甲種を知り合いの方と撮りに行きました。
 
九州の奇抜さとは違う奇抜さをもつデザインですね。
翌年夏の旅行で営業運転を見ることになりますが、かなりカッコイイと思いました。
-千里丘にて-


イメージ 11
【2013.02.11】
このころになると、就活が本格的になってきました。
かなり久々の東京。説明会を受けた後なんかは、撮ってました(笑)
 
この時埼京線ではE233系はデビューしていませんでした。
-大崎にて-


イメージ 12
【2013.02.11】
 
 
同日、大宮まで行きました。
 
東日本の新幹線はめまぐるしく変化していますね。
 
 
 
 


イメージ 13
【2013.02.11】
 
 
この時は引退直前の200系も走っていました。
 
原色の編成も来てくれてラッキーでした♪
 
まともな写真なんてないですが、見れただけでも良かったです。
 
 
 
 
 


イメージ 14
【2013.02.12】
 
翌日、合間に撮影しました。
 
山手線や京浜東北線よりも、色んな列車の来る常磐線や東北本線の線路の方が気になってました(笑)
 
 
鶯谷にて山手線。


イメージ 15
【2013.02.12】
 
時間があったのでぶらり近郊に出てみます。
 
京葉線 潮見駅では、武蔵野線の205系と遭遇しました。
 
次回は房総方面の特急も撮りたいな♪
 
 


イメージ 16
【2013.03.21】
 
この時も就活で名古屋へ。
 
1泊したので、夜は名鉄に乗ってみました。
近代的な車両から、年季の入った車両まで、名鉄も奥が深いです・・・
こちらも全て初だったので、新鮮でしたね。
 
どこの駅で撮ったかは、忘れちゃいました(汗


 
 
 
 
写真の容量の関係で、続きます!
本音を言うと1記事で完結させたかったのですが、無理でした(汗
次をラストに、3つの記事で構成したいと思います。
それでわ~