こんばんは。
ご無沙汰しております。
 
バタバタしていたので、更新どころではなかったですが、前回の更新から1ヶ月以上も間を空けるつもりはなかったので自分でも驚きです(^^;
おかげで前置きは、どの出来事から書くべきかわからなくなってしまいました笑
 
 
結局、実家には1月半ばから、ひな祭り辺りまで帰省しておりまして、その間に2回、用事で大阪を往復しました。
 
実質熊本に居たのは一月半ですが、個人的に様々なノルマを課せていまして、達成させるのに一杯一杯な感じでした(^^;
ちょっと量が多かったか思ったほどはゆっくりできなかったです笑
↑撮り鉄も3回ぐらいしか行ってないですし(汗
 
 
 
ただ、1年8か月続けたアルバイトも1月前半で辞め、フリーの状態で実家で過ごすことができました。
バイトで得たものは多く大きく、4月以降社会人となる上で、とても重要で貴重な経験をさせてもらいました。
 
 
学校も先日卒業式がありまして、卒業証書を手にしました。
この学校だから学べたこと経験できたこと、そして成し遂げることができたと感じており、入学してよかったと思っています。
 
 
 
お世話になった寮も、この前退寮し、今は新居で不慣れながら台所に立ってみたり、新生活で必要なモノを揃える毎日が続いています。
手続きも多く、頭が混乱しております(笑
 
新居は引き続き大阪府内ですが、以前よりかなり南に移り、今は南海電車が最寄駅です。
 
4月から社会人になるわけですから、準備万端で迎えたいですね。
 
 
 
私事をこんなに長ったらしく書いてしまい申し訳ありません・・・
 
 
 
今月で長かった学生生活にピリオドです。
 
というわけで!
 
今日は、大阪に来た2012年からの2年間で撮ったやつを出していこうかと思います♪
 
写真は既出のものと帰省の分は除いて、関西で撮ったもの、旅行で撮ったものを一部ではありますが、古い順に並べていきます。
 
 
 
 


イメージ 1
【2012.04.08】
 
大阪に引っ越して最初に撮ったのが、赤川鉄橋。
 
歩道が閉鎖された今となっては、過去のものとなってしまいました。
 
 
 
 


イメージ 5
【2012.04.13】
<大阪→京都→奈良→久宝寺→放出→京橋→尼崎→塚本>
 
上記のルートで友人と大回りした時の1枚。
トワイライトが普通に見れるありがたみを感じました(笑)

-京都にて-


イメージ 2
 
【2012.04.13】
 
同じく大回りでの1枚。
 
 
道中、奈良駅で見かけた桜井線の105系。
単色化された中では車両に似合っており、明るいブルーが爽やかな印象です。
 
 
 
 
 
 


イメージ 3
【2012.04.15】
 
この日は知り合いの方と湖西線の撮影に。
 
抹茶色もきますが、カフェオレも多く見かけました。
 
113系はこの色が一番好みです!
 
-おごと温泉にて-
 


イメージ 6
【2012.04.15】
 
関西の113系は混結も魅力ですよね。
 
湖西線は車種が多いので見ていても楽しいです。
 
 
-おごと温泉にて-
 
 


イメージ 4
【2012.04.15】
 
221系も登場。
 
この時は更新車が出るなんて考えもしませんでした。
 
 
 
 
 


イメージ 7
【2012.04.27】
 
 
京都総合運転所。
 
色んな車両が肩を並べておりました。
 
手前の583は、確か余剰になった中間ユニットだったかと。
 
 


イメージ 8
【2012.04.27】
 
確か団体のブルトレが走るので、ここに来たんですが、本番では失敗しましたorz
 
 
夕日に照らされる「はるか」を1枚。
 
-長岡京~向日町-


イメージ 10
【2012.04.27】
 
帰り際、同じくブルトレである「日本海」が来るので、待ってみることに。
 
それにしても、電光掲示板に3つ夜行列車が占拠しているのは素晴らしいともいえる光景ですね。
 
-大阪にて-
 


イメージ 9
【2012.04.27】
 
正面は人が多いので後部を。
 
この時すでに季節列車になっていたんですね。
 
昔から見慣れた青い客車、こうして引っ越した後も見れる事に喜びを感じていました。
 
 


イメージ 11
【2012.04.28】
 
 
この日は再び湖西線へ。
 
113系を撮りたくて、このころよく足を運びました。
 
 
ここは国鉄型から最新鋭までバリエーション豊かな路線ですね。
 
-比叡山坂本にて-
 


イメージ 12
【2012.04.28】
 
お?新色登場??
 
 
 
 
 
失礼しました!
一昨年ペイントで作成したっきりだったんで、これを機に出してみました。
 
結構アリかも!?
 
-比叡山坂本にて-


イメージ 13
【2012.04.28】
 
大津京で113系。
湘南色のみで構成された編成に遭遇しました。
 
 
今も残っているでしょうか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 


イメージ 14
【2012.04.28】
 
681系はかっこいいですね~!
 
特急らしい流線型、たまらんです。
 
 
 
 
-大津京にて-
 


イメージ 15
【2012.04.28】
 
 
12連の新快速もやってきます。
 
 
 
-大津京にて-
 
 
 


イメージ 16
【2012.04.30】
 
この日も友人と大回り。
 
ルートは
大阪~山科~近江塩津~米原~草津~柘植~木津~放出~京橋~尼崎~塚本
みたいな感じだったかと。
 
かなり長距離移動できるので、旅らしくていい感じでした。
 
この時初めてJR東海の在来線車両を見たんじゃないですかね~
 
311系も米原まで来るんですね。
 
-米原にて-
 


イメージ 17
【2012.04.30】
 
 
JR東海では今は亡き、117系です。
 
当時先は長くないだろうと思っていましたが、本当にすぐ引退してしまいました(涙)
 
 
 
 
 
-米原にて-
 


イメージ 18
【2012.04.30】
 
旅は順調に進んで柘植駅。
 
このキハ120にも初めて乗ります。
 
大回りなのに非常にロ~カルな雰囲気も味わえます♪
 
 
 


イメージ 19
【2012.04.30】
 
 
旅は間もなく終わり、尼崎駅。
 
 
たまたま来た「こうのとり」。
この183系も今では引退しましたね。
 
 
 


 
記事の容量の関係で、次に分けたいと思います。
 
それでわ~