天神校は、本日ようやく成績の発表がありました。

 

選抜テストの総合成績は54位/854名でした。ガーン

 

個人的に深刻に受け止めているのは、自己採点と実際の結果に40点以上の開きがあった事(学力診断テストを含んでですが)。ムキー

これは、娘が親によく見せようとしているのか、はたまたそうあって欲しいという願望、妄想か?

最近とにかく理解しているつもり、勉強をやったつもりという振る舞いが目立ちます。

しかしこれは、親の責任かもしれません・・・。

 

学診は国語3問・算数2問ミスで優秀者一覧にも載らず、この1年で最低の結果とは・・・トホホ。

とりあえず、課題を洗い出して対策を立てるしかありません。

 

それでも、なんとかTZS1判定を取れたのはラッキーだったかも。

この点数、例年だったらTZS2だったかもしれません。

 

もしかしたら特奨もらえるかも?イヒなんて考えてた娘よ!

甘い・・・、甘すぎるムキー

もはや、君は入れ替わり予備軍なのだよキョロキョロ

…しかし、今後はクラス落ちのプレッシャーに毎回さらされるんだろうなぁ・・・

 

これで算盤、習字の習い事は迷いなく断捨離決定ですな。グラサン

でもまぁ…ピアノは・・・もう少しさせてあげようかな・・・。チュー

 

四教科へ増えた勉強量への対応、塾の予習、復習、+αの家庭学習をどうやって配分し、調整していくか、という事も含め、ひとまず模索しながら、スケジュール作りから始める事にしよう!

 

受験当日またぶんあと1091

100点中学受験の参考になるブログが沢山見つかります。

下差し励みにもなりますので、よろしければクリックお願いします。下差し

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へにほんブログ村    にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へにほんブログ村