こんにちは。


今日の朝食は、コーヒーと、昨日のワッフルと果物でした。ワッフルや果物に、アイスケーキに使った生クリームをつけて、メープルシロップをたっぷりかけて食べました。





それから、家族みんなで、ビーチに行きました。風が強くて、少し寒かったです。小さなイソギンチャクを見つけました。サーフィンの試合?をしていたらしく、たくさんの人々がいました。大きな犬を連れている人達が結構いて、犬達が浜辺ではしゃいでいて、かわいかったです。





お昼は、レストランでサワークラウトがたっぷりはいったホットドッグを食べました。


その後、家族ぐるみで仲良くしているという、ある家族の娘さんの誕生日パーティーに出席しました。日本で言うところの“幼馴染”かもしれません。ビアガーデンの一画を借りた、カジュアルな雰囲気のパーティーでした。お誕生日ガールは、きれいな青いドレスを着て、ティアラを着けて、お姫様みたいでした。


パーティーを途中で抜けて、家族みんなで一旦家に帰りました。それから、私と夫の二人で、夫の高校時代の友達に会いに行きました。その友達の家は、ハロウィンナイトみたいな雰囲気で、面白かったです。


友達カップルと一緒に、ダウンタウンに行きました。ダウンタウンは大学生が多く、とても賑やかでした。ギリシャのケバブ?みたいな料理を食べ、キャンディー屋さんや本屋さんを見ました。


キャンディー屋さんで、店員さんがキャンディーの試食を勧めてくれました。説明をよく聞かず、もらって食べたら、激辛グミでした。リスニング力がもっとあれば‥と思いました。彼の友達の彼女だけは、そのグミが苦手なので断っていました。





少し離れた浜辺でアイスクリームを食べました。シングルサイズにしたはずなのに、想定のサイズの2倍はありました。そのアイスクリーム屋さんは、本当は100種類以上の味があるらしいのですが、お店が工事中で、数種類しかありませんでした。ただ、持ち帰り用の大きなカップはたくさんの種類があるらしく、友達カップルは大きなカップを買っていました。小さなバケツくらいはありました。


最後は、また友達の家に帰り、彼のお母さんとみんなでお喋りしました。彼のお母さんは明るくて、かなりのお話好きでした。二匹の猫を飼っていて、めっちゃかわいかったです。


あと、帰りに、山道を横切るコヨーテを目撃しました。コヨーテはニワトリや猫を食べるらしいです。


明日は、義理の祖父母のお家へランチに行くらしいです。リスニングがんばります。