こんにちは。


今日の朝食は、たくさんの果物と、義理のお父さんの焼きたてワッフル&カリカリのベーコンでした。





あと、トラクター?の助手席に乗せてもらい、大きなお庭にあるニワトリ小屋まで行き、卵を収穫しました。ゴーカートみたいにスピードがあり、面白かったです。


ニワトリも抱っこさせてもらいました。抱っこする時に羽根と足を押さえるようにするんだよ、と義理のお母さんに教えてもらいました。うまくできなくて、ニワトリがめっちゃ暴れました。ごめんね。


それから、家族みんなでフリーマーケットに行きました。それぞれ自分の家全体、または家の前がマーケットになっていて、屋外テント型の日本とは違い、面白かったです。


小さな子供がお小遣い稼ぎに、手作りのシナモンロールとブラウニーを売っていたので、夫が買いました。ブラウニー1つ1ドル。大きなプードルもいて、少しなでて、癒されました。





一旦帰宅して、私と夫で、アメリカで有名なスーパーマーケットのターゲットとトレダー&ジョーズに行きました。私の夢だったので、めっちゃ楽しかったです。


その近くに小さなショッピングモールがあって、そこのラーメン屋さんで、夫が昔働いていたということで、挨拶に行きました。店主は日本人で、気さくな方でした。





今日は私の誕生日でした。義理の両親が一生懸命準備してくださり、親戚と義理の祖父母を呼んで、誕生日パーティーをしました。


香水みたいな良い香りのするお花や、たくさんのプレゼントをいただき、自分で作るオリジナルピザやサラダ、豪華なアイスクリームケーキを食べました。


家族で仲良く話したり、明るくお祝いしてくれたり、誕生日ケーキのろうそくを吹き消したり。たくさんの良い思い出で心がいっぱいになって、パーティーが終わった後、義理の両親に感極まって抱きついて泣いてしまいました。


最後は、ホットタブというアメリカ版の露天風呂?に夫と入って、ゆっくりしました。


英語の会話が全然わからなかったけど、とても良い一日でした。