今回は朝ドラ『ひよっこ』の山場なので本題へ😊




行方不明だったお父さんが見つかった。


でもお父さんは記憶喪失で自分の名前も、ミネコのことも、
家族のことも何も覚えてなくて……

ミネコがたまたま知り合った大女優さんが
2年前にさまよってたお父さんを見つけてくれて保護してくれてた



数日後
ミネコのお母さんが奥茨城から出てきて、
お母さんとミネコが
記憶喪失のお父さんと大女優さんに会いに来た







お母さんが先に

さまよっていたお父さんを助けてくれた事に女優さんに感謝を伝えて
頭を下げた

そしてなぜ警察に届けなかったのか?と聞きた





女優さんは、

いけない間違っていると思いながらもそのままにしてた。
一緒にいたかったから
生まれて初めて家に帰りたいと思った
一緒にいるのが楽しかったです。

今日まで本当に申し訳ありませんでした





分りました
こちらこそ今日までありがとうございました




はい




2人ともすごくかっこいい✨✨
現実はそんな風にはいかないかもしれないけど、
正直ってこうゆうことだと思う



いろんな事は置いといて、
してもらったことにはちゃんと御礼を言う
聞きたい事はちゃんと聞く

かと言って相手をののしったりしない。



悪いと思ってるから謝る。
聞かれた事に正直に答える、言い訳をしない。

私もこんな風にシンプルに正直に生きていきたいと思った。





しない方が良いのはわかっててもやってしまったものはしゃーない、
巻き戻せないから 腹をくくるしかない





そのあとどうするかが大事






これって、恋愛だけじゃなく

友達でも家族でもなんでも一緒だと思う






昔こんな話をする場にいたことがある
その時は私はかなり冷静で、なんならちょっと笑ったりして話してた


それは
感情をだすのはカッコ悪いっておもってて、
大した事ないよ風な態度でかっこつけてたから😁




あれから時間がたって
今はこうゆうとき両方の立場に立ってしまって、
なんとなく両方の気持ちもわかるところがあったりして
言いたい事が言えないことが多くなった




私がもし逆の立場だったら同じようにするかもとか……色々考えてしまう




終わって後から考えてあれ言えばよかったとか、これ言えば良かったとかになる😅




気持ちを言わないのも違うし、
聞きたい事をきかないのも違う。

どの立場でも、どんな状況でも
後悔しないように、
そしてちゃんと終わらせて
次に進めるようにするのが目的だから



昔は本当に体全部を使って、
自分がどうゆう気持ちだったか 
なぜそんなことをしたのかって、
とにかくぶつけてた



いつからかしなくなったなぁ




これが虎ちゃんの言う
大人のスンってやつかなぁ… ?😁





どんなに腹立ってそれをぶつけても スッキリしたりしないし、
辛かったり、嫌だったりする気持ちがなくならないことも知ってる
言う事によって余計に嫌な記憶になってしまうこともある

たくさん、たくさん感情のぶつけ合いをしてきて思った事は
それをぶつけても何も変わらない
面白くない時間が長くなって 疲れるだけ



落ち着いて話せるようになってから
ゆっくりともっと幸せになるために
もっと面白くなるためにの話し合いをするのがいい




感情の整理は自分でするものだと思う。
聞いてもらうなら冷静に判断できる友達か
中立の人




生産性のない感情のぶつけ合いは
本当にしたくない。


私の生活は生産性のない時間ばかりやけど😁