今日は双子座の新月
今双子座には太陽、月、木星、金星、水星も5つも大集合。 
これは、上昇気流に乗って思いがけない幸運を受け取る大チャンス🌟
宇宙が後押ししてくれるんだってー



前回挫折してしまった朝ドラブログ💦(詳細は前回こブログで)
今回は最後までできた😊







朝ドラ「ひよっこ」の主役のミネコ、本当可愛すぎる💕
私の好きなのは舎監のアイコさんだけどー😍

で今回は会社が倒産して無職で住むところもなくなってしまったアイコさん(40代独身)
職探しもいろいろうまく行かなくて……



いろいろうまくいってなくて、
ミネコさんに会いにきたんですけど
入りにくくて  すみません。


(そうですか、大変でしたね)


いえ、ありがとうございます。
なんか悲しくなってきちゃって。
私みたいに この年で女1人って
ほんとにどこにも居場所ないんだなぁって思って
なんの価値もないのかなあって 私は
どうなるんだろう 私はって



(アイコさん言ってたじゃないですか。
辛いことがあった分。これから私は幸せしか待ってないって。
これからの私は大変なことになってしまうわよって)


へー そうなの そうなのよ……
ちょっと忘れかけてた  それ





さっきね 嬉しかったの



あーもう、どうしようかな もういいや 言っちゃお
図々しくならなくちゃ 女は、ねっスズコさん

さっき さっきね ショウゴさんに
シェフに一目惚れしちゃって 私



一瞬で恋に落ちて
そしたらなんだか急に元気がでてきました。


あ!まだ私大丈夫なんだわ。
まだまだ乙女なんだわって思って
そしたら頑張れる気がしてしまって

ありがとうございます。現れていただいて


あ! すみません いえいえ いいんです
いいんです。
恋してることが大事なので、結果じゃなくて
だからまだ失恋させないでください。

(アイコさんはあの日に就職を決めて今絶好調です)






なんかこれってわかるわぁー
自分の居場所がないとか、
価値がないと思ったことはあまりないけど😅


私はどーなるんだろうってたまに思う




なかなか仕事決まらなかったりすると、
やっぱりこの歳やとなぁとか、
仕事できへんし、がんばれないしなぁとか






絶対上手くいく!
ってノリノリの時はいいけど、
何にもない時が続いたり、落ち込む事が続いたりすると
あんなに上手くいくのは決まってる、大丈夫
って言ってたのを忘れてしまう💦




ないですか?





私は一目惚れもしたことないし
多分あまり恋愛対象として人を好きにもならないので、
好きな人ができて大丈夫になるって経験はないけど、
お楽しみがみつかって
さっきまでのことが嘘みたいに大丈夫になるのはわかる🎵



自分のテンションを自分で上がる方法とか、
モチベーション保つ方法とかって必要😊





音楽聞いたり、空みたり、遊びのプラン考えたりもするなぁ





ちょっと前までは、とにかく
聞いてーって友達に聞いてもらって助けてもらってた😁





でもそれより前、
全て上手くいくってことも、
自分のイメージ通りに進んでるってことも、
素敵な表現や伝え方も知らなかった時(今もまだまだ😅




起こること全部に一喜一憂して、
普通はさぁーって思ってて、
大変なのは元ダンナさんのせいって思ってた😁




けどいろんなことを経験して、たくさん教えてもらって、
私が1番普通じゃなかってこと
平凡をつまらないと思ってるのは私ってこと


総合するとややこしいのは私🤣🤣🤣




そりゃしやぁーない、
自分が望んでるんだから事はおこる  もー大納得




これがわかったからって今いい感じかって言われたら……
前よりはいいけど、まだまだです😅







いい意味でも、悪い意味でもすぐ忘れる😁
私はニワトリより早い、前に誰かに言われた💦
けどだからやっていけるのさ