転職活動中。

 

職務経歴書と履歴書の添削をされました。

 

文書のコツとしては、短く簡単に書くことです。余計なことは書かないことです。

 

人事担当者も多忙なので、

うまく伝わるように意識しましょう。

 

あとは、応募して面接面談❗  

これが緊張します❗

訓練が必要かな。

 

ここで、転職コンサルティングのメリットを書きます。私の印象なので参考までにしてね✨

 

メリット

・転職コンサルタントにより、段取りがうまく組まれる。

 

・無料で転職コンサルティングが受けられる。

 

・お目当ての求人や業界がわかる。

 

デメリット

・転職コンサルティングのサイトが多数。

 

・転職コンサルタントの相性により、成功率が別れる。

 

・多数の求人をたくさん勧めてくる。

 

1週間経過しても、応募はしていません❗

 

たくさんの求人を勧めてくるので迷っています。

 

いつ決まるかな❓

 

その前に退職の段取りと、

 

自分がしたいことの擦り合わせが大事です。

 

ただ、

 

ワクチン強制の会社は、

 

NGかな。

 

服装にも

気をつかいましょう。

 

東京青山にある吉田泰則さん代表の

男性服装専門の

ライフブランディングが

おすすめです。

 

メンズ専門パーソナルスタイリストのパイオニア (lifebranding.co.jp)