こんばんは、たけおベッカムです。

 

2か月振りのブログになりました💦

 

椎間板ヘルニアが再発したり、原因不明の悪寒がしたりと、体調崩すことが多い日々。

 

新学期が入り、バタバタ忙しいこともあり、ブログから遠ざかっていました。

 

連休で、長期休みのため、久しぶりにアップします。

 

今日は、毎年恒例の幕張どきどきフリーマーケットに、行ってきました。

ピーアーク presents 幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2024 (makuhari-dokidoki.com)

 

 

今年は、私たち家族4人と義理の妹とその娘、計6人で参加しました。

 

みんなで向かいましたが、昼食を食べてからは、それぞれ別行動。

 

私と息子の2名、他女性陣4名で別れました。

 

息子のお目当てはガンプラ、私は2年前にカバンをかったので、同じメーカーの

肩掛けショルダーバッグ。

 

広い敷地の中にある出展者のブースを、端から端まで、隈なく探しまわりました走る人

 

不思議ですね。私は値引が苦手でしたが、何年も参加していると、値引が苦にならなくなりましたてへぺろ

 

今思うと、値引が苦手というよりは、値引を断られるのが怖かった気がしますガーン

 

ガンプラが欲しいのは息子なので、私は値引できなくても、気になりません笑

たから、気軽に挨拶のように、頼まれてないので、聞きまくってました。

 

そのうち、その掛け合いというか、コミュニケーションが楽しくなってきました爆  笑

 

とりあえず、息子は私が300円値引してもらった、ゲルググを購入しました💰

お気に入りの商品は、あまりなかったようです泣

 

私はと言うと・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

同じメーカーのショルダーバッグをゲットグッド!

 

サイズや仕様は納得してませんが、価格と風合いで衝動買い💰

 

業者の販売のため、値引せずてへぺろ

購入までの時間約15分⌚

 

定価9,800円が3,300円で購入できたので、良しとしますラブ

 

それから、ちょうど2年前は娘と出かけてました。

第2回 娘とのお出かけ | たけおベッカムのつれづれなるままに (ameblo.jp)

 

そんな娘も、今年から中学生です。

 

また、以前のブログで投稿しましたが、長男は、無事合格することができましたお祝い

ありがとうございました。

 

お参りにいった、鳩森八幡神社には、またお礼に、参拝してきたいと思います。

 

 

 

最後に、いつもの手作り料理と最近食べたカレーかつ丼をアップします。

 

 

まずは豚バラ丼

 

これは問題なく作れるようになりましたグッド!

 

卵焼きは、まだばらつきが多いです。

 

厚みがあって、ふわふわしている状態を目座しますメラメラ

 

 

 

 

また、これは先月食べたカレーかつ丼

 

いつもはわせかつ丼という、基本メニューを頼むのですが、久しぶりにいったら新メニューができたので、オプションでミニサラダもつけて、注文してみましたカレー

 

カレーがコクがあり、いつもより濃厚な味わいで、美味しかったですラブ

 

このお店の看板メニューは、ワセカツ丼です。

 

私はソースカツ丼が苦手ですが、ここのワセカツ丼はしつこくなく、さっぱりしていて食べやすいソースカツ丼です。

 

野菜だけのベジカツ丼というものもあります。

 

三越前にお店がありますので、ぜひ行ってみてくださいニコニコ

 

丼 どんぶり | 奏す庵 (sauce-un.jp)

 

それでは、以上になります。

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。