こんにちは、たけおベッカムです。

 

先日の金曜日に、液晶テレビを購入しました📺

 

そこまでの苦労と涙の購入物語について、書きたいと思います笑

 

今回テレビを購入することになったのは、画面が縦の線が入り、見えなくなってきたからです💦

 

 

2か月前から、画面が見ずらい状態が続いていました。

気にしないようにしていましたが、そうはいかなくなってきました。

 

お正月は特に、家族が集まって、テレビを見る機会が増えます。

妻をはじめ、家族からの買い替え圧力に負け、重い腰をあげることにしました。

 

ちなみに、私は一度もテレビを買ったことがありませんてへぺろ

お義父さんからもらったり、古くなったものを譲り受けたりしてきました。

 

お義父さん、今まで、ありがとうございますニコニコ

 

また、今のテレビは、アマゾンfireテレビスティックやYouTube視聴など、色々な対応がされています。しかし、私は、テレビ東京の夜のニュースや夜の番組ぐらいしか見ないので、その機能も使用しません。

 

テレビの録画すらしていませんダウン

 

全く関係ないですが、テレビ東京は昔12チャンネルなのに、今は7チャンネルなんですね。それすら、気にしませんでした笑

 

テレビに興味がなく、購入経験もなく、とりあえず映ればいいだろという感じでした。

 

テレビ初心者はてなマークの私は、まず、情報を集めました。

 

同じようなサイズのテレビが、いくらなのか?

お正月のチラシや家電量販店に行き、相場を確認することを始めました。

 

希望の50~55インチのテレビは、大体10万円ちょっとだなということがわかりました。そして、何となく東芝のREGZAが安いことも💰

 

 

このチラシの商品が安いなと思いながら、すぐに動き出す元気がなく爆  笑

ゆるーく、家電量販店を回りました🚙

 

そして、購入スイッチが入ったのは、1月4日(木)、この商品を店頭で見てからです。

 

 

 

やっぱり東芝REGZAは安い。

そして、10万円大きく切る商品は、2,020年発売の商品だということ気づき

 

コジマの販売員さんに聞くと、64,800円の商品は売り切れとのことガーン

他の店舗では残っているかもしれないが、店舗間の融通はしていない。

だから、直接他の店舗に連絡してほしいとのこと。

 

”店舗間協力ないんかいえー

 

ちょっとサービス悪いなむかっと内心思いながら、他の店舗に連絡すると、まだ残っているとのこと。

 

価格も、59,800円💰クラッカー

 

”店舗でなぜ、金額安いのか?

疑問がわいたが、今日は営業時間内に行けないので、明日、行くことに。

 

仕事初めの中、空き時間に店舗に連絡すると、まだ一台残っているとのことクラッカー

 

値段を確認すると、64,800円で、

59,800円は元旦のみの特別価格らしいガーン

 

”最初から言ってくれむかっ

 

今さら、引込みつかないので、仕事帰りに行くことにしました。

今日中であれば、取り置きOKとのことなので、お願いして。

 

購入店舗が駅から徒歩20分と遠いガーン

 

その途中、最後のあがき、値引の交渉材料として、ジョイフル本田の複数店舗に電話。チラシのREGZAがあるか確認するが、どこも売り切れとのことえーん

 

店舗に到着。とりあえず、金額の事情を話をし、値段の交渉をする💰

 

閉店時間近くで、店を早締めたい雰囲気を感じる店内あせる

また、対応してくれた販売員が、店長なのか!? 交渉慣れした人に当たってしまうドクロ

 

全く交渉の余地なく、1円も引けませんとのことハートブレイク

 

それでも、魅力的な商品のため購入することを決めました📺

 

ポイントも家電量販店のポイントを付けましたが、後で、楽天やポンタでのポイントも選べたことに気づき、戻って、再交渉

 

家電量販店のポイントの方が還元率が高く、特別なポイントを付けたので、変更できないとかなんとか・・・・

 

もう疲れてしまったので、交渉は打ち切ることにダウン

 

テレビに興味がなく、値引も得意ではなく、よく頑張ったと、自分を褒めてあげたいです合格

 

高額の買い物は苦手ですあせる

車や家とか経験しましたが、本当に疲れます。

タフな買い物を楽しくできる人が羨ましいです爆  笑

 

 

 

先程、自宅にテレビが到着、無事設置が終わりましたニコニコ

 

これで、家族からの圧力もなくなり、落ち着いて家にいられます笑

 

それから、今のテレビってインターネットにつながるんですね。

だから、YouTube見られるんだ爆  笑

 

今回のプラスは、当たり前だと思われるテレビの機能について、勉強になったことですねてへぺろ

 

最後まで、ブログを読んで頂き、ありがとうございました。