こんちには たけおベッカムです。

 

あけまして、おめでとうございます門松

今年もよろしくお願いします。

 

最初のブログは、三が日、のんびり過ごした内容を書きたいと思います。

新年の抱負は、書きません。

昨年のブログに書きましたのでてへぺろ

 

元旦は朝普通に起きて、お雑煮とおせちを食べました。

我が家には、元旦に食べたお餅の数を、三が日食べ続けるという

”ルール” ”迷信⁉”があります

 

そのため、私は毎年1個にしてます餅

お餅の好きな子供たちは、2個、3個と食べてますが笑

 

それから、私はおせち料理が苦手ですあせる

それは子供たちも一緒

 

酢の物や昆布巻きなどがダメで、

 

”新年早々、罰ゲームか泣

 

と思いながら、食べてます。

縁起物ですからね。

文句を言わず、食べてます。

 

朝食後、近くの神社に初詣神社

 

いつも家族みんなで、歩いていくのですが、長男は塾のため不在。

受験のため、大晦日から二日まで冬期講習鉛筆

 

大変ですが、頑張ってほしいです100点

 

コロナも第5類になり、以前と同じような人の多さアセアセ

真ん中に並んでいると時間がかかるので、人がいない端で、お参りさせていただきましたてへぺろ

 

お参りが終わり、おみくじを引くと、私が末吉アセアセ 娘が吉チョキ

昨年は大吉だったのにと思いながら、神社に結んでいきました。

 

子供の時は、おみくじを引くのが楽しみでしたね。

占い全般も好きで、本読んで手相の見方や、名前の総画数を勉強した記憶があります。

 

 

 

 

今年は交通安全だけでなく、合格祈願のお守りも買いました。

息子頑張れアップ

 

 

初詣から帰ってきてからは、年賀状を見たり、ゆっくりしてました。

 

筋トレをして、夜になると、実家に挨拶に行き、みんなで夕飯ナイフとフォーク

息子は宿題があるので、家でお留守番泣

 

実家に帰ると、私と娘の好きなマグロを用意してくれるので、嬉しいですラブ

正月早々食べ過ぎて帰るのが、毎年のことですてへぺろ

 

 

2日は、息子は塾ですが、それぞれ、のんびり過ごしました。

私は、日曜劇場でやっていたVIVANTを、妻が見ていたのでテレビ

何となく一緒に見ていたら、面白く、一気に見てしましました笑

 

その日の夜、新年早々、夕飯をみんなで食事中に、夫婦喧嘩が勃発ドンッ

妻が途中で席を外し、怒って2階に上がってしまいましたアセアセ

 

理由は長くなるので端折ります笑

 

食卓に残された私と息子と娘3人叫び

 

どうするか対応を3人で話をし、私の問題点を話してくれました。

 

また、子供たちは、妻が食事の途中に出ていったので、後でお腹が空かないように、コンビニで、好きな和菓子を買ってくれましたグッ

 

私の両親が夫婦ケンカをした時は、私は聞きたくないので、トイレだったり、違う部屋だったり、逃げていました。

一人っ子だったし、自分のことでケンカしていたことを知っていたので、嫌だったですねえーん

 

それに比べて、子供たち2人は凄いなと思いました。

子供たちのことででケンカしたわけでないですが、しっかり対応してくれた爆  笑

 

新年早々、雰囲気を悪くしてごめん🙇

 

3日は、ご機嫌斜めの妻を横目に、昼間の新年会に参加生ビール

夕飯までに帰るといいながら、楽しくなってしまい、家についたのが夜の10時あせる

 

その後の雰囲気は、ご想像にお任せします笑い泣き

 

 

以上が正月三が日の出来事です。

 

こんな平凡なことをブログに書いていいのかと思いましたが、読み返しみると

つくづく平和だなと思いました笑

 

今年1年も、のんびり、楽しく、健康に、たまにはケンカして、「挑戦」して

いこうと思います。

 

新年から、元旦から地震や海保の事故など、悲しいことが続いています。

お悔みとお見舞いを申し上げます。

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。