こんにちは たけおベッカムです。

 

12月は忘年会シーズンですね。

皆さんも、第5類になってから、飲み会も増えたことと思います。

 

私も、すでに2回実施しました。

1回目は大学のサークルのメンバーで、2回目は高校の友達と

最終週には、会社の支店メンバーの忘年会を予定してます。

 

今日は高校の友達との忘年会で、感じたことを書きたいと思います。

 

おとといの夜、高校の友達2人と、3人で忘年会を行いました。

集まるのは、コロナの前だから、恐らく4年ぶりだと思います。

 

少し太ったT君と、さらにお腹が出て貫禄がついたI君と、痩せてしわが増えた私爆  笑

4年の年月はたったものの、私以外は想定内の変化だったと思います。

 

以前より、私は5kg痩せ、頬がこけてしまったので、心配された感じです

全く健康なのですが、昔の私を知っている人には、必ず言われますグラサン

 

またかと思いながら、スルーして忘年会スタート笑

 

最初は仕事、お金、家族、健康などの近況報告。

高校を卒業して30年以上たっているのに、その当時の気持ちに戻り、話せるのがいいですよね。

同級生って負けたくない気持ちもあるので、酔ってくると、お互い比較し、若干マウント入ってるはてなマーク感じになります爆  笑

 

私が負けず嫌いからなのかな笑ううさぎ

 

それから、必ず話が出るのが、”誰が好きだったかの話ドキドキ

 

このネタは絶対ですね笑

T君と私は同じ人を好きになり、順番に振られているので、ネタになりやすいてへぺろ

 

また、私は、T君とI君それぞれの昔の”公衆電話での告白”に付き合って、振られた現場を見ていますからね。よく知っているんですニヒヒ

高校当時全くもてなかった3人の恋バナは、会う度に、延々続くと思いますアップ

 

そんなT君とI君、2人はバツイチですが、彼女がいて同棲しています。

籍を入れるかどうかは、今後のお楽しみだそうですウシシ

 

少し気になったのが、T君の1人娘のことです。

彼は親権を持ち、働きながら、家事もして、娘を育てていたので、頑張っているなと尊敬していました。

娘さんとは何回か会ったこともあり、お父さん娘で、仲の良い親子だなと思っていました。

 

その娘さんが、専門学校を勝手にやめ、男性と同棲するため、家を出て行ってしまったとのこと。住む場所や同棲相手の説明はあったらしいですが、出て行ってからは、連絡がなく、ラインの既読もつかないって嘆いていました。

また、消費者金融よりお金を借りているみたいで、家を出ていった後に、督促状が届いたそうです。

 

T君の娘さんに何があったかは、わかりませんが、親としては心配ですよね。

私にも娘がいるので、考えてしまいました。

 

幸せの形は人それぞれ、色々だと思います。

わかっているのですが、自分の価値感で考えてしまう汗

親ってめんどくさいですね叫び

 

子供たちが生まれてきてくれた時のことを、思い出してみたいと思います。

存在するだけでよかったときのことをラブラブ

 

最後に昨日の昼ご飯をアップしますラーメン

 

インスタントラーメンと卵焼きです。

色が茶色で全く美味しそうではないですねてへぺろ

 

写真で見ると、見た目が大事だなと痛感します爆笑

 

それでも、一緒に食べた長男からは

「ちょっと味薄いけど、卵焼き美味しいよ」って優しい言葉をもらいました笑

 

反抗期の息子も気を使ったのかなウインク

 

卵焼きって、味見できないですよね。

コショウ・塩・砂糖・めんつゆなど、何をどれくらいいれればいいか、

自分のベストの味を追求したいと思いますグッド!

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。