こんばんば たけおベッカムです。

 

すっかり寒くなってきましたね。

寒いのが苦手な私はこれからが大変です💦

 

寒さに負けずに、週2回を目標に個サルにも参加したいと思っています。

 

最近は、ブログもなかなか更新できずにいます。

”よしやるぞ”と気持ちを入れて、書くことが多いですが、例えば、今日みたいに日曜の夜9時半を過ぎて書き始めると、時間が遅くなるので、”やーめた”ってなりますね。大した内容でもないのに笑

 

また、今後のWEBライティングに向けて、少しでも長く文章を書きたいという気持ちがありました。

 

今後は簡単でいいので、気軽に書いて、毎週1回は更新を目指したいと思いますアップ

 

前置きが長くなりましたが、今日は、授業参観とバザーに行ったことを書きたいと思います。昨日、中三の息子の授業参観がありました。2つの授業を見学でき、科目は美術と理科(実験)

 

私は、前日、大学のサークルの何年振りかの忘年会に参加してました。

終電で帰ってきたため、朝起きれず、3時間目の理科(実験)のみの見学になりましたあせる

 

理科室で実験を見たのですが、面白かったですねグッ

試験管に入っているアルカリ性の液体に、塩酸!?のような液体を混ぜることで、色の変化を確認する実験でした。

 

その実験を見て、良かったのは、試験管の色がきれいに変換することではないです。

 

息子を入れて、男子4名の班が、先生の話を聞かず、”あーだ、こーだ”といいながら、みんなで適当に!!進めていっていることです笑

 

何かめっちゃ楽しそうで、中学生っていいなって思いました。

先生は大変でしょうけどウインク

 

それから、親はどこまで、子供に近づいていいのでしょうね?

先生も言ってくれないから、判断に悩みますね。

私は他のお父さんが少し近づいていったので見て、一気に、息子たちの班まで、

話しかけに行きましたキューン

 

他のお母さんたちも、離れていると見えないと思っていたと思います。

 

「せんせーい。子供の近くまで行っていいですか~?」

手を挙げて聞きたくなりましたが、後で、息子にフルボッコされそうだったので、

ぐっと我慢しました笑

 

中学最後の授業参観を、楽しく見ることができて、良かったです爆  笑

 

息子の中学では、授業参観の後に、バザーがあります。

子供たちは何もしないのですが、役員さんを中心に、親たちが食べ物を格安で販売し、その売上しています。

 

焼きそば200円、ピザ100円など、食べ物が何でもめちゃくちゃ安い。そして、ほぼ生徒全員が何かしら買いにいくので、どこも大行列。私も娘に頼まれたクレープは完売で買えず泣

 

参加した役員さん、お手伝いの方、本当にお疲れ様でした。

中学生はみんな楽しんでいたと思います。

 

 

焼きそば、から揚げ、おにぎりなど美味しくいただきました。

唯一写真を撮っておいたワッフルだけ投稿しますてへぺろ

 

息子は今年で卒業ですが、来年、娘が同じ中学に入学します。

また、参加できるのが楽しみです。

 

今回の授業参観で、嬉しかったことが一つあります。

 

それは、授業参観の終わりに、息子から、数名の同級生が

”お父さん、かっこいいね”

 

って言ってたよと教えてくれたこと飛び出すハート

 

こんな嬉しいことはないですね照れ

ジャージでいかなくて本当に良かった。

 

ご機嫌なので、喜んで息子の行きたいガンプラのお店まで、車で送ってあげました。

買ってあげなかったけど爆  笑

 

ガンプラについても、いつかブログで書きたいと思います。

 

では、最後まで、ブログを読んでいただき、ありがとうございました。