こんにちは たけおベッカムです。

 

今日は参加しているフットサル、個サルについて書きたいと思います。

 

毎週2回参加していましたが、最近は週1回になっています。

 

理由は冬の寒さですえーん

 

寒いのが苦手で、冷え性で、特に手先が寒くでカイロが手放せません。

フットサルをすると、体は汗をかき、温かくなるのですが手先は冷たいままタラー

そのため、手袋をして、カイロを持ったままプレーしていますサッカー

 

私が参加しているカテゴリーは、夜に実施しているため、寒さに負けて、どんどん億劫になっています。

 

運動量が落ちているせいか、最近は体の切れもなくなり、スピードについていけなくなっています泣

 

”このままじゃいかん”

どんどん下手になるし、楽しくないえーん

そう思った私は、土曜日の朝に実施しているコースに参加してみました。

 

私が参加している八千代フットサルガーデンの個サルは、

5つのカテゴリーがあります。

 

Y-0 (フットサルデビュー~ど素人) <スピード>鬼スロー

Y-1(未経験者~初心者)<スピード>超スロー

Y-2(初心者~経験者)<スピード>スロー

Y-3(中級者)<スピード>スタンダード

Y-4(中・上級者)<スピード>スピーディー

フットサル | 八千代スポーツガーデン (sports-create.com)

 

私は今までY-2に参加していました。中学・高校はサッカー部だったので、サッカー経験者です。しかしながら、40歳~50歳の間は、ほとんどボールを蹴っていないため、体力も落ち、初心者同然タラー

 

ただ、未経験者ではないので、経験者はY-1カテゴリーに参加していけないと勝手に

思っていました。

 

プレースピートが超スローの所で、純粋に楽しみたいため、条件外ですが、思い切って、Y-1カテゴリーに参加を決めました。

 

実際に参加すると、未経験者の方でも皆さん上手で、和気あいあいと自然に楽しめました。ゲーム以外では、個人練習の時間もあり、技術の向上にもつながりました。

私が勝手に決めつけていただけでした飛び出すハート

大して上手くないのに、偉そうにしていた自分が恥ずかしくなりました汗うさぎ

 

でもこれからは、自分のレベルを気にせずに、楽しくフットサルができそうです笑

週2回参加を目標に頑張りますグッド!

 

以前他のエンジョイレベルと書いてある個サルに参加し、自分がついていけず、悲しい思いがしましたが、細かくカテゴリー分けされている所は少ないです。あっても、エンジョイとガチプレーみたいな感じ。

 

私みたいにブランクが長いおじさんにとっては、カテゴリーが細かく分かれているいのは嬉しい限りですドキドキ

 

ワールドカップを見て、久しぶりボールを蹴ってみたいと思っている方は、おすすめですアップ

ぜひ、一緒に、楽しくボールサッカーを蹴りましょうニコニコ

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。