こんにちは たけおベッカムです。

 

お正月明けの3連休の昨日 バーゲンが始まっているので、幕張アウトレットに行きました。

昨年も行ったので、恒例になりつつありますウインク

 

今回は無駄使いしないように、捜し物を決めて、集中して向かいました。

狙いは1番はジャケット、2番はタートルネックです。

 

会社がオフィスカジュアルになってから、少しずつチャレンジしてきました。

夏はTシャツとジャケット 靴もスニーカーなど

 

私服が当たり前の会社にとっては、大したことない変化ですが、ちょっと前まで、スーツ、ネクタイが必須だった、私にとっては、大きなチャレンジですチョキ

 

冬場はジャケット、ノーネクタイぐらいだったので、どうしようかと悩んでいたのですが、会社でジャケットにタートルネックを着ている先輩を見て、

 

”これだ”飛び出すハート と衝撃を受けました。

 

ジャケット&タートルネックは、イケオジになりながら、社内ではウォームビズにもなり、寒がり&冷え性の私にとって、一石二鳥と考えました笑

 

狙いを定めましたが、見つからず、収穫0の場合、駐車料金がかかります¥

そのため、無料の期間の一時間が勝負メラメラ

予算も1万円と決めて、ジャケットを取り扱っている店舗を回りましたキューン

 

アローズ、シップス、ビームスなど、それなりのお店を回りましたが、中々イメージのジャケットが見つからず泣

いいなと思っても値段が高かったり、サイズが小さかったり色々。

 

そんな中、エディフィスでグレーのジャケットを見つけましたチョキ

価格も1万円を少し切るお手頃価格ニコニコ

 

着丈はMサイズだとタイトな感じでおしゃれだが、腕が短い!?

時間が迫ってくる中、考えました。

 

”どっちがいいのか?”

 

今回、一緒に来てもらった、割引が利くアウトレットのクレジットカードを持っている妻に聞くと

普通、”Lサイズ”だよね”

これで選択の余地はなくなりました爆  笑

 

オーソドックスなサイズで、無難にまとめることにしました

ちょっと妥協はしましたが、いい買い物をしたと信じて笑

 

買い物をしても、駐車料金がかからない時間は2時間なので、タートルネックは時間切れで次回にお預け

 

ちなみに、今回の戦利品がこれ恋の矢

 

 

全く普通の定番グレーのジャケットですが・・・

これでテンションあげていきたいと思います笑

 

早くタートルネックも買って、イケオジコンプリートさせたいです

 

ちなみに、7日は娘の誕生日だったので、コストコで大きなチョコレートを買って、

一日遅れの誕生日パーティをしましたお祝いケーキ

 

 

11歳おめでとう!!!

 

今日も読んでいただいた方、ありがとうございました。