昨日の個サルで、突き指しました。

今日、整形外科に行き、レントゲン撮ってもらい、骨には異常なさそうとのこと。


診断は捻挫でした。

固定して、湿布を貼付していれば、治るとのこと。


私が突き指したのは、最初のアップです。


アップ内容は、数名で円になり、鬼を決め、鬼に取られないように、ボール⚽️を回すことで、身体を慣れさせるゲームです。


円でボールを回していた時に、ちょうどショートバウンド気味なボールがきて、それを上手くとれず、指の先に当たりました😆


当たった時は、結構な痛みがありましたが、フットサルが始まったばかりで、やめたくなかったし、アドレナリンも出ていたので、痛みも気にならなくなり、そのままプレーを続けました。


フットサルが終わって、当たった左手の薬指を見ると、内出血になり、ぷっくり腫れてました😵


ちょうど、結婚指輪もしており、指輪が指の根本を圧迫している状態になってました。


帰ってから石鹸で滑らし、痛みに耐えながら、何とか指輪を抜きましたが、余計ひどくなった気がして••••••。


次の日も腫れていたので、息子に相談すると、『病院行った方がいいよ』と一言。


奥さんには『大袈裟だ』と言われましたが、行って、状態を確認出来て良かったです🥹


フットサルは足でするスポーツですが、手も気をつけないと行けないですね。


まさか、アップで指を痛めるとは思いませんでした💦


ちょうど同じフットサルコートで、転んで手をついた時に痛めた人がいて、救急車🚑で運ばれてました😰


私は利き腕ではなかったし、軽症で済んで、本当に良かったです。


病院では血流が良くなると、治りが悪くなるので、お酒や運動は控えた方がいいとのこと。


お酒は大丈夫ですが、フットサル⚽️と日課の筋トレを我慢できるが不安です😅


平日仕事で帰宅が遅くなると、筋トレするのが面倒くさくなるのですが、筋トレダメだと言われと、逆にやりたくなりますねグラサン


フットサルする方は、無理せず、怪我に気をつけて下さい。


ではではまた。


読んでくれた方、ありがとうございました😊