こんばんは たけおベッカムです。

 

私の長いブログを読んでくれている方、どうもありがとうございます。

 

今日は、時間的に 昨日になってしまった母の日について、書きたいと思います。

 

ゴールデンウイークに遠出をしなかったので、母の日でもあるので、近場でもいいから、昼から🚙で出かけることにしました。

 

まずは、腹ごしらえナイフとフォーク

 

急遽、何を食べるかで、家族会議勃発炎

 

それぞれに主張する中で、ブロンコビリーステーキが私と娘の2票 息子のどん亭1票 妻が棄権?? ところが私が寝返り、息子側につくグラサン

 

最近、よく考えると、お兄ちゃんの好きなしゃぶしゃぶに連れて行ってなかった。

何かかわいそうになり、娘を説得、どん亭に向かう。

 

どん亭では、しゃぶしゃぶかすき焼きしか食べれないと思っていたが、そうではなかった。生姜焼き定食のようなランチメニューがいくつかあり、単品やセットでお寿司寿司も食べられる。しゃぶしゃぶやすき焼きにあまり魅力を感じない私だが、すっかりテンションアップアップ

 

しゃぶしゃぶ好きな息子に合わせる形で、しゃぶしゃぶとお寿司のセットを注文。ご飯と麺類が食べ放題のため、大好きな炭水化物を堪能ラブラブ 満腹万蔵で、幸せな時間を過ごしました。

 

こういう時に写真カメラをちゃんと撮り、ブログに載せるのでしょうが、全く意識がなく残念えーん

 

お腹いっぱいになり、次は道の駅やちよに向かう🚙

コロナ前は、ゴールデンウイーク期間中に いつもお祭りをしており、よく行っていた。着いたのが15時頃なので、イベントはほとんど終わっていたが、別腹を生かして、地元のジェラードを堪能。また、素敵な時間を過ごしましたグッド!

5月8日はヤルシェ2022!事前予約なしで参加可能 | NPO法人わっか | 千葉県八千代市 (wacca-with.org)

ジェラードの写真🍦がなくすいません泣

 

そこで、娘は妻が気に入ったピーちゃんの缶バッジを購入、母の日のプレゼントの1つとして渡していましたラブラブ さすが気が利く我が娘飛び出すハート

 

妻はさっそくバッグにつけて、喜んで持ち歩いていました。

 

 

道の駅のあとは、子供たちが海に行きたいとのこと。どこの海に行くか決めるべく、第2回家族会議勃発メラメラ 娘は行き慣れた三番瀬海岸を希望 息子は違う海を希望 妻は近いのは幕張海岸か稲毛海岸じゃないのと主張!! 私は一番遠いが、娘と同じ行き慣れた三番瀬を主張。同率のようなので、ドライバー特権で三番瀬に向かう。

 

ところが、私の優柔不断の虫がでてくるてへぺろ

色々考えた末、再度ドライバー特権を発動、急遽、稲毛海浜公園に向かう🚙 夕方のため混んでいるかなと思いきや、渋滞も少なく、比較的にスムーズに到着した。

 

稲毛海浜公園に来るのは、息子が小学校の時に一緒に参加した着衣泳教室依頼だから、5年ぶりぐらいになる。久しぶりに来てみたが、意外に海が奇麗だった。透明度が高く、海の底がよく見えた👀

 

子どもたちは、はなっから海に行くつもりでいたようで、準備万端、ビーチサンダル👡を履いていたウインク

 

夕方になり、涼しくなっていたが、子供は風の子!? 全く気にせず、楽しそうに海に足をいれていた爆  笑

 

以上が、今日一日の出来事です。

 

本当に 食べまくった一日だった。帰りの車の中でも、道の駅やちよで買った、クリームパンを美味しくいただいた。おかげで、夕飯はほとんど食べれなかったが、満足した一日だった。子ども達も、外食ができ、海にも行けて、十分楽しめたと思う。

 

ところで、今日は何の日だったのか? 母の日のはずた。

よく考えると全く母の日らしいことをしていない。私がランチ代をごちそうしたのと、娘が缶バッジを購入しただけだ汗

 

そんな中、娘が頑張ってくれて、夕飯の後、プラスのプレゼントと感謝の手紙💌渡してくれた。何とか母の日になるように、最後にまとめてくれた。

 

「母の日おめでとう!!!」とコメントを書くところが、彼女らしい笑

 

うちの両親であれば、〇〇ちゃん偉いね、やっぱり女の子だね、とか言いそうだ。

 

そこで、待てよと思った。別に女の子だから、上手く対応してくれたわけではない。うちの娘の優しさで、母の日の感謝を伝えてくれたのだ。別に男の子だってできないことはない。ひょっとしたら、もっと計画的に、サプライズイベントを企画するかもしれない。

 

昨日のブログで、アンコンシャスバイアスについて書いたが、私が無意識にジェンダーバイアスを持っていると感じた。私に気づかせてくれた娘に、改めて感謝したい。

 

今日1日、本当にありがとうグッ

 

ではではこの辺りで。

おやすみなさいzzz